舌下免疫法の経過と最近辞めたこと

 本日は横浜スタジアムのスタジアム外のビジョンに試合を観に行ったのですが

7点先制からの最後1点差まで詰め寄られ満塁からの10×9で勝ちました

 

以前、ある人のブログで神経疾患があるから、横浜の試合は6点差ぐらい勝ってるものじゃないと家族に見せてもらえないっていうのがあったんですけど

まさに、今年もそんな感じで、未だ胃酸の逆流が収まりません・・・

 

と、そんなボヤキから始まったブログではありますが

まず、以前のブログで

花粉症対策で

舌下免疫法を始めたと紹介したのですが

この春、あれだけ苦しめられたスギ花粉症に対し

飲み薬なし、マスクなしで遥か快適に過ごしております

3年続けないとと言われたんですけど

半年でこの効果は嬉しい限り

 

飲み始めた頃は、胃がとにかく痛くて仕方なかったのですけど

今はまったくもって大丈夫です

 

毎日、スギのエキスを飲まなくてはいけないんですけど

2日間飲み忘れても支障はないし

花粉症の今までの薬に比べるとはるかに安いので

今のところ、自分としては始めてよかったなと思っております

 

まあ、「効能には個人差があります」ので参考程度に・・

 

 

そして、最近断っているものが2つあるので

まず、ひとつはエナジードリンクをライブ前に欠かさず飲むこと

 

いうなれば、レッドブルとかモンスターとかの類のあれです

 

確かにそん時は元気になったような気がするんだけど

そのあとの疲労感が半端ないし、あとカフェインのせいか白髪が増えた気がする・・

ということで、カフェインに頼らず体力と精神力で乗り切ろうという次第でありまう

まあ・・1回のライブにつき200円払うの勿体ないなという意味合いもあるんですけど

 

もう一つ断ったものというのは

かれこれ10年以上飲んでいた神経症の薬

医者からは、だいぶ前からやめる方向で進めていてくれていたのだけど

身体がビリビリとする離脱症状と、辞めたらもとに戻るんじゃないかという不安で辞められなかったのですが

やはり金銭的な面と、献血がしたいと思い

半錠ずつにしたりして、ここ数週間飲んでいない状態

 

今でも、定期的に体がビリビリしたりするのだけど、10年前の異常なほどの恐怖心や不安に襲われることは今のところないかなということで

 

やはり、ライブ活動で精神力が養われたのか・・と思いたい

以前の自分だったら今日の試合なんかも、観てる最中に発狂して最後まで見届けるのは無理でしたからね

 

と、いうわけで

モノには極力頼らなくても良くなるように

身体と精神作りをしていきたいものですな・・

 

5月病にもなりませぬように・・

 

 

 

2017年

京都のタカダスマイルとたこ焼き屋初ライブ

 

5・2(火)京都府 岡崎タコとケンタロウ

Op11:00St20:00 ¥投げ銭

 

おぐまゆき

タカダスマイル

内田秋(ピアノガール)

 

https://www.facebook.com/Takotokentaro/

大阪なんば居酒屋「ら」マスター魚嘆主催に今年もお呼ばれ!

 

5・3(水) 大阪府 西成灘波屋「魚嘆企画」 

Op13:00St13:30 ¥投げ銭+1D

 

魚嘆

おぐまゆき

しんた&よーこ

アンダーソン

B.B松乃屋

 

http://tutui-221.cocolog-nifty.com/

5月4日(木) 大阪府 中之島公園一帯

10:00~16:00 ¥入場無料

 

おぐまゆき

出演時間:13:40~14:10 

 

http://www.osakapark.osgf.or.jp/nakanoshima/ 

5・7(日)東京都 中野Yes「中野ロック&ポップフェスティバルVol.5」 

屋上ステージ15:00~18:00 2階ホール18:00~20:00 ¥2000+1D

(出入り自由 フード持ち込み自由)

 

1) 15:00〜15:30 オオトモユウ

2) 15:40〜16:10 yasunari

3) 16:20〜16:50 Oil&Water

4) 17:00〜17:30 雨宮弘哲

5) 17:40〜18:10 中澤田たかし

6) 18:20〜18:50 おぐまゆき

7) 19:00〜19:30 Geogeous Bathroom

19:40〜20:10 かもめのジョナサン

9) 20:20〜20:50 なべ虹魚

10) 21:00〜21:30 大坪良一+横山幸雄

 

http://www.shedyes.com/

 

5・9(火) 東京都 高円寺ペンギンハウス

Op19:00St19:30 ¥1800+1D

 

Behring 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

なべ虹魚

ららばいてりい&さっちん

 

 

http://penguinhouse.net/

 

5・11(木)長野県 駒ヶ根カントリーカフェ

Op19:00St20:00 ¥投げ銭+1D

 

おぐまゆき

大平敏郎

 

ほか

 

https://www.countrycafe.biz/

5・16(火) 神奈川県 関内音小屋

Op19:00St19:30 ¥1600(1D込)

 

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

山本慎太郎

長津宏文

アジト

 

http://taku6.wixsite.com/necoya

 

久しぶりにお呼ばれ!食べ物がおいしいお店、演奏40分

 

5・18(木) 東京都下北沢Bluemoon

Op18:30St19:30 ¥1600+1D

 

橋爪佐和

白坂龍平

おぐまゆき

 

https://www.shimokita-bluemoon.com/

大阪より魚嘆来京、演奏20分

 

5・22(月) 東京都 荻窪DoctorsBar

Op18:30St19:00 ¥2500(飲み放題)

 

藤原歩

守山ダダマ

柳賢

魚嘆(大阪)

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

http://kouenji-reef.com/

 

5・26(金)東京都 学芸大学APIA40

Op18:30St19:20 ¥1500+1D

 

フェニックスと呼んでくれ

マリリン・ジェット

ライジング・マツ

中前適時打(おぐまゆき+辻タダオ)

 

 

http://apia-net.com/index.html