舌下免疫法はじまる

さて、久しぶりに健康の話です

場合によってはライブレポより需要あるかもしれん・・(自虐)

 

と、いうわけで

実家を出た22歳から発症した

花粉症が年々ひどくなっているなあと思うわけで

 

それは自分が悪くなってるのか

花粉の量が増えていってるからなのか

わからないのだけど、今年に至っては秋もひどいし

唯一頼りの薬は一か月3000円するし、薬では目には効果ないので

これは、舌下免疫法というのを試してみようとおもったわけです

 

まあ、舌の下にアレルギー物質を自ら入れて体に慣れさせようというあれです(どれ)

 

で、早速それをやっているところに行って

まずは血液をとってアレルギー検査をするのですが

 

「スギ以外になんか調べてみたいのある?」

と聞かれて

 

いや・・片っ端から調べてくださいよ

と、言ったら

そんなに闇雲調べても意味ないよと促され

上記のそれらを調べてもらったわけですね

 

通常範囲が0・34なんで

スギが異常でヒノキもややだめで

あとは大丈夫だったんで

 

あああ・・結局秋のアレルギーの原因わかんないじゃん

と、思いつつ

 

説明を受けて実施

 

因みにこの療法はスギ以外出来ないらしいです

しかも、3年続けなきゃいけないらしく

来期も効果が出るかはまだわからないってことだったんですが

(今更、辞めるっていうのも面倒くさいな)

と、思い始めることにしたわけです(めんどくさがり)

 

で、まず舌の下にスプレーを吹きかけて

2分ためて飲み込むんですわ

これを毎日1プッシュずつ増やしていくわけですけど

 

第一回目だからか

息苦しいし、なんだかかゆいしなんだか具合悪いし

血圧も10ほど低下で上95ぐらい

 

看護婦さんに

「体調に変化ありますか?」

と、聞かれたんですけど

 

(ドラフト会議までにかえって夕飯つくらなきゃだしなあ・・)

と思って

大丈夫ですと言って帰ってきました(めんどくさがり)

 

で、翌日の朝でまだちょっと具合悪い感じなんですけど

時期に良くなっていくだろうと半信半疑でやっていこうと思います

 

値段は受診500円代、スプレー1か月800円だからそんな高くはないかなあ

 

まあ、効果の経過が知りたい人は直接聞いてくださいまし

なんか劇的な効果があったら書くかもだけど(めんどくさがり)

 

 

 

10・22(土) 東京都八王子びー玉「blood from bullet」

Op19:00St20:00 ¥1080+1D

 

おが

ムラキ@ソラノアルト

おぐまゆき

MIZOROCK

 

 

http://harry-zone-24.wix.com/biidama

10・25(火) 東京都新宿SACT!「弦界突破!!」

Op19:00St19:30 ¥前2000当2500+1D

 

おぐまゆき(19:30~)

今泉まな

鈴木誠治

千年弘高

 

 

 

http://www.sactsow.com/

10・28(金) 滋賀県 浜大津どない屋  

Op18:30St19:00 ¥2000+1D

 

松岡寅雄

山本佳名子(月下美人)

おぐまゆき

 

 

http://www.geocities.jp/donaiyakaba/

10・29(土) 福井県 福井NoSiDE「Strange Ways」

Op19:00St19:30 ¥前1500当2000+1D

 

おぐまゆき

姫の縁談(名古屋)

山田治久

能勢愛子

秋本美穂

皇帝魚

 

(出演順当日)

https://www.facebook.com/Nnoside/

10・30(日) 石川県 金沢ジェラスガイ「ラッパ唄う、ピアノ踊る」

Op19:00St20:00 ¥前2500当3000

 

くるみ

おぐまゆき

渡辺隆雄(tp)

吉森信(p)

 

https://www.facebook.com/music.bar.jealousguy/