半年ダイジェスト

ごぶさたーん

お久しブリーフ【byゲッツの人】


気づけば6月も終わり

というわけで半年があっという間に過ぎ去っていきそうです


お元気ですか皆さん


わたしは一時期死にかけていましたがどうにか生きています 


春になったら公園でまたギター持って演奏だ!

と、冬にあたためていた計画が

仕事によって全て吹き飛びまして

もう、公園行く力もギターを持つ力もありませんでしたよ【瀕死】


おかげで病院の数値も爆下げでしたが

こんな生活してたらそんなん当たり前じゃないか!!!と

落ち込むどころか逆ギレしまして

高濃度ビタミンC点滴受けてどうにか復活しましたわ


そしてその身体で行くのは公園ではなく

野球場【もちハマスタ】

今年は交流戦の楽天相手試合がハマスタだったので

コロナ前以来の相方との対戦観戦


この日は台風到来でやるのかやらないのかという天候で

昼から関内を宮﨑ユニフォームでウロウロしていたから色んな人に天候を心配して話しかけられる

【楽天ユニフォームの相方は無視】

が、やったよ


面白いほど点も入りご機嫌だった…

のだが、試合途中で聞き覚えがある声がして通路をみると

職場の店舗のお偉いさんが…

しかもわたしの真後ろの席


何故、3万4千席余りある席の中で私の真後ろなのか…


一気にテンションだだ下がり


しかしそんなわたしの気持ちを代弁してか

豪雨突風がやってきて

コールド勝ち


これで対相方の楽天戦ハマスタ観戦は負けなし

しかも最悪な環境から解放されたし


ご機嫌で車まで向かうも突風でリアル身体が浮く


しかし、次の週もハマスタへ


これは毎年恒例、父の日のプレゼントとして

両親とのハマスタ観戦【ファンクラブチケットだよ】 

対オリックスにしたのは

横浜にも在籍していた中嶋監督の顔つきが恐ろしすぎて逆に面白いからと応援がかっこいいから


しかし、今までオリックス戦は2戦全敗


そして、両親との観戦は全敗

しかも敗戦投手が3回のうち2回同じ投手


今回が4回目のリベンジ


とりあえず先週食べ損ねた

ワゴン販売のクレープにありつく


試合は終盤まで同点


そして、出てきたわよ

あの投手が


父親はもう諦め顔

そして、お約束通り失点

その直後に帰り支度を始め、母を引き連れて帰る父

ちゃっかり前の席の女の子にボヤいて帰る


ああ…あと一回抑えてくれれば

この日ユニフォームを着ていた森原がみれたのに…


つうか、同じ投手で3敗だよ


痩せろ!新しい球種覚えろ!


しかしまあ、帰還した我がヒーロー筒香がみれたし

世間が大谷大谷言ってる間も筒香のことしか考えてなかったし


クレープ美味かったし


あと、交流戦中は試合後グラウンド解放して中に入れたし


それと、真後ろに一人で大きな声で試合の解説やら声援やらしていた人がいたのだけど

この人、去年両親と観戦した時も後ろにいたのよね

何故、3万4千席余りある席でまたも…



そしてまた後日


電磁波過敏症の病院など情報を提供してくれている

ビーズ職人である大阪の母こと恩人が

今年も大さん橋ホールにて物販するとのことで行ってきた


そこで一目惚れしたビーズのネックレスと共に

わたしも何か作ろうと

これまた一目惚れしたターコイズ色のビーズととんぼ玉を購入


そしてその後、更に貴和製作所にて

ビーズを購入し

図書館で本を借りて色々作った

ネックレスはプロから購入したものがあるので

指輪とブレスレット


普段、アクセサリーをつけないのだが

せっかく作ったのでとしていったが

特に指輪がトイレで手を洗うとき邪魔だ


世間の女性方はどうしてるんだろう


とりあえず手持ちのビーズで出来るものは一通り作ったのでまた買い足して

今度は動物マスコットなんぞを作りたい



あとは

相変わらず

本を読みまくっているし【最近は津村記久子と三浦しおんのエッセイがお気に入り】


納豆も干し芋もパフェも

かき氷も食べまくっては腹をくだしている今日この頃



おい、ゴラァ全然ギター弾く余裕あるじゃないか

と思うだろ

わたしは思ったよ

このブログ読んで


しかしほんと、最近やっとできたんですって時間が

体力は減る一方だけど


ギター重いよー重いのよ

ただ、最近家の周りにカラスがたむろっているせいかはわからないけれど

ギター弾いてうたいたい気持ちが湧いてきたので

明日こそひこうかなと思っている


秋こそは公園ライブを実現したいなあとおもいながら

まず、この予測不能の天候の気温をどうにかしてクレヨン

と思う次第であります


なんとも強引ではありますが

今回はこの辺で


ではでは