季節を食べ尽くす

早くももう九月も半ばが過ぎてしまった


というわけで遅ればせながら

今年食べたかき氷

宇治金時率高し

他にも桜味、レモンタルト、チョコミント、カボチャ等々


以前はかき氷に1000円以上!!??なんて思っていたのだが

今では夏になったら即かき氷情報を入手


今では一年中かき氷が食べられるお店も多いし

残暑も厳しい


しかし、わたしのかき氷欲は九月と共にスパンと終わる



何故なら九月から

まさに私の大好物目白押しとなるからだ


わたしの主食さつまいもをはじめ

栗、カボチャ、さんま、秋鮭…


ということで

先日作ったお弁当は早くも秋尽くし





そして、先日はとうとう

焼き芋専用鍋を購入

夏の名残りでとうもろこしも入れてしまったが…


モンブランフォルダーも潤い最中である


歳を重ねると四季折々の不調が襲いかかってくるので

せめて食べ物だけでも楽しみたいのです


食いしん坊



秋といえば読書

というか、これは一年通しての日課ではあるが



そしてスポーツ!


プロ野球もクライマックス


ということで


先日

勇気を持って野球場に行ってきた


我がディズニーランドこと横浜スタジアム



横浜スタジアムでは持ち込み自由ではあるが

やはりここぞとばかりに球場飯を楽しむ


色々食べたが一番好きなのはベイ餃子


そして、今回一番のお目当ては

今、一番推しの森原康平投手(微笑みのストッパー) プロデュースの

「モーリーのクレープ工場」だったのだが

ない…

期間限定で終わってもうてた…

季節食べ損ねたーっ

ので

楠本選手のモンブランパンケーキにする…

栗だし秋だし


やはりたべたいと思ったら即行動だな


しかし、

やはり怖かったんですよ



電磁波が…



球場行って苦しくて即退場なんてなったら

目も当てられない


だから、最後までいられて

満員電車も大丈夫だったことがかなり自信となった


しかし、試合は負け涙

両親といったのだが

また、勝ち試合を見せられなかった


考えてみれば

父は本拠地が川崎球場の時から祖父に連れられて子どもの時から観戦していたというから

その時、勝ち試合はみたのかもしれないが

まだDeNAになってからは見てないはず

ド派手演出の打ち上げ花火セレブレーションを見せてあげたい


なので、来年はたくさん行く


そして、野球がシーズンが終わったら

歌とギターの練習も始めようと思う


上咽頭炎の調子がかなり良いのだ


今回、球場が大丈夫だったのは

屋外だったということもかなり大きいと思う


なので、音楽活動を始める場所は…


と、頭の中で色々考えているのである


とりあえず外がもう少し涼しくなるまで…



芸術の秋…再来

てことになれば良い