数えきれないモノモノ

お久しぶり?でもないか


わたしはとりあえず昨日で

干し芋セレクション50種類達成しました

前回の納豆が100に対して(現在、遅延性大豆アレルギー発覚にて120…)

50なんでショボいと思われるでしょうが

寧ろどうでもいいんでしょうが

干し芋50種類って結構大変なんでしてよ

いかんせん値段もカロリーも高いし

どこにでも何種類も置いているわけでもないし


しかも、銀歯全部取って治療中だったから

仮歯は取れまくるし

終いには、10万払って入れたハイブリッドのクラウン歯までとれて飲み込まずに済んだので

全て無料でつけてもらいましたけど



何故そこまでして干し芋を集めているのか

わたしにもわかりません


因みに品種別焼き芋フォルダーもあるし

さつまいも菓子フォルダーもあるし

モンブランフォルダー

パフェホルダー

宇治金時ホルダーもあります



昔から

食べ歩きというか

食べ比べが好きなんでしょうかね


で、写真でみると

同じ品名でも

フォルムもこだわりも違う

各々の個性を感じる

それを眺めるのが好きなんでしょうね


昔から偏愛主義者なんですよ

で、それが好きなことが自分の印であるような



だから

時々思うんですよ

これ、本当に好きなのかなあ

他人にこれが好きだと思われたいからそう思っているだけなのかもしれないなあとか

思いながら

結局同じものばかり買ってしまう


でも飽きることがないのでやはり好きなんでしょうね


因みに相方はチョコ偏愛で

先日は

某ファミレスの特大チョコレートパフェにドリンクバーでココア二杯飲んでて流石に気持ち悪いってなってましたけど💦



それと、先日読んだ重松清の本に

寂しい時、辛い時は数え切れないものを数えるといいという

旨の言葉が出てきて

わたしのコレクション癖はそれなのかなあと思ったりしました


好きなものがまだまだ色々こんなのがあるぞ

そんなのもあるぞと

まだまだ発掘しきれない

それにかこつけて生き甲斐を見出すという


また、それを好きなことをアピールすることで

それを見た時に自分のこと思い出してくれるかなあとかね



しかし干し芋をみたら思い出す女ってなんか

おばあさんみたいだなあ


一番好きなのは焼き芋ですけどね

焼き芋で思い出す女と言ったらしずかちゃんですけどね

ああ…遠赤外線焼き芋焼き器が欲しい


今はそんなことしか公に書けることがないのですよ

楽しいことはね



ではではまた



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ちえこ (水曜日, 21 6月 2023 09:07)

    焼き芋も干し芋も美味しくて大好きです。
    最近はさつまいもの米粉パンケーキを焼いたりもしています。