電気のいらない最近の日課

さて、最近スマホを見るのは一日一回

仕事終わってアーシングマットの上にアーシングシーツかぶって電磁波防止グッズ並べて

一通り終わったらすぐおしまい

いや、しかしAmazonであれ買い忘れた〜とかしょっちゅう


機内モードでできることもおおく

今も機内モードで文章打って送るときだけ電波オン

いや、しかし今までのわたしはなにをそんなにスマホで見ていたのだろう


そして、みんなは何をそんなにみているのだろう

道端、車内、店内

とにかくスマホにみんな釘付けだ

株でもやっておられるのだろうか


そんなわたしも最初は何をやっていいのかぼーっとしていたが最近は毎日欠かさずやる日課ができた

まずは大人のぬりえ


最初は

電磁波グッズを開発しまくっている

丸山先生は絵での病気治療にも励んでいて

その先生の自律神経に効く曼荼羅ぬりえ2冊

なかには作るのに3年かかったとか書いてあるのがあって看護師さんとか大変そうだなとか思ったりした

自律神経はともかくクーピーでざっくり塗ってそれなりに楽しかった


自己肯定力があがるやつも

自己肯定力があがったかは別として絵が可愛くて楽しかった


問題は次に買った大人のぬりえ

Amazonで半額バーゲンでつい買ったものだが

日本画で

とにかく気持ち悪いし細かいしで

なかなか気持ちが乗らないものの

寺の名前とか文章とか書いてあって

蔑ろにしたらバチが当たると思って必死に塗った

もうすぐ全部完成する

そして立体パズル


やるなら難しいの!と思いつつ

立体パズルは難しいほど高いので

結局そこそこのお値段のものを選んで

一週間以内で追えてしまい

また買いたくなるということに


だったら最初から高い難しいやつ買っとけよってことで

今度は平面の難しいパズルを買う予定

平面だと余程気に入った絵柄じゃないとだからなあ

額縁もかわないきゃだし


あと下の岡田あーみんセットは最近寝しなに読んでる


どいつもこいつもドイツ人


やっぱり好き

そして、忘れちゃいけない

縄跳び100回


どんなに小学生にみられようが

親子連れに不審な顔でみられようが

寒かろうがとりあえず100回跳ぶ


今までの連続記録は96回

マスクしながらなのがきつい


因みに週一回は相方もご一緒するが

相方は最初連続四回が連続10回まで成長した


ムキムキユニットになってかえってくるかもよ


多分無理


キャッチボールもたまにしている

あと

焼き芋が作れなくなり

蒸し芋か干し芋になったので

干し芋コレクション


これに自家製の無糖チョコ挟んで

ノンカフェインコーヒーで食べるのが好き


やっぱり芋が好き

これで

電気だめでも元気にやってますよー

ヤッホーとかいうつもりはない


だって、同じ電磁波過敏症の人が大したことないって思われちゃう


慢性上咽頭炎といい、一番辛いのは

症状の辛さが伝わり辛いことなんだよ


気の持ちようだって言われて何度心が折れたか


因みに

慢性上咽頭炎の方は

電磁波過敏症の人にとてもいい秘薬を教えてもらって

すごくよくなり

月一回の検診だけでよくなった



5年間、苦しんだ上咽頭炎に解放されつつあるときに

ステージに立てない病気ですよ

なんじゃこりゃ



ああ、もう春

野球が始まるよ

今年はやっと理想の待ちに待った陣営のベイスターズなんだ

野球みたいよ

テレビみたいよ


そして歌いたい



でも、ぬりえもパズルも縄跳びもいいよ

どっかの大統領もみんな夢中になったら

もっと世の中平和になると思うよ

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    小林 (火曜日, 15 3月 2022 21:00)

    はじめまして。当方7年ほど上咽頭炎に悩まされております。Bスポット治療でも改善せず、一生このままなのかと思いつつ、少しでも症状を軽減したいと情報を集めています。
    誠に不躾ではございますが、慢性上咽頭炎に効果があったという秘薬について教えて頂くことは可能でしょうか。お返事お待ちしております。

  • #2

    おぐまゆき (水曜日, 13 4月 2022 17:05)

    小林様

    お返事遅れて申し訳ありません
    秘薬につき公にできないもので
    メッセージいただきたいのですが現在、PCを月1日でしかひらけないので
    ご面倒なのですが、」twitterか4Facebookにてつながっていただき
    そこからメッセージいただければと思います
    ご面倒おかけいたしますがよろしくお願いいたします

  • #3

    小林 (水曜日, 13 4月 2022 23:57)

    お返事ありがとうございます!
    承知致しました。早速Twitterをフォローさせて頂きますね。
    電磁波過敏症で大変な時に本当に申し訳ありません…深く感謝致します。