中前5周年とツレヅレ

いやあ、気づいたら桜も終わる頃ですよ

早いわ

おぐまゆきです

 

職場の入り口に桜の木があるんですが

みんながSNSで桜の満開ッぷりをあげているのをみて咲いているのに気づきましたわ

 

そんな忙しない毎日です

  

上咽頭の手術跡はやっと調子が良くなってきました

傷が塞がっているかはまだ確認してもらっていないのですが 

ひっきりなしにしていた点鼻を殆どしなくても大丈夫になりました

それだけでも大きい 

 

なので、そろそろ

保留にしてもらっているライブとか再開の連絡してもいいのかなと思っているのですが

 

いかんせんコロナが減らないので

なんとも自ら連絡しにくい    

 

まあ、焦らずにということです

 

もうちょいお待ちを・・

 

それと、最近は相変わらずお菓子も作っていますが 教えていただいた米粉丸パンのレシピで色々作ることにはまっております

お店で売っている米粉商品ってなにかしらはいっているものが多くて純粋な米粉でしかもおいしいってものがなかなかないのだけど、これはおいしい

 

パン屋で働いている癖に小麦粉を避けなければいけない身で

作っているものが食べられないというコンプレックスもこれで解消

 

まあ、相変わらず主食はさつまいもなんですけどね

 

 

さつまいもといえば、地元のデパートに

死ぬ前に一度食べてみたいと思っていた

高級芋菓子のしみずが期間限定で出店していまして

二回行って二種類のパフェに4種のスイートポテト、大学芋と堪能しました


なのでもう思い残すこともないかしらと思いつつ

まだプリンを食べていないので  

今度は死ぬ前にプリン三種を食べることを目標にしたいと思います


ええ



あと、最近といえば

プロ野球ございます

開幕しましたね

 

我が横浜DeNAベイスターズは

レジェンド三浦大輔を新監督に迎えたにもかかわらず

フロントが野球ド素人なので

もうあれこれひどくて

それでも予想していたよりも良い試合しているにも関わらず

ずっと勝てなくて

昨日やっと勝ったんですけど

 

好きな人が監督やっているのって辛いですね

しかも、古くからのベイスターズファンは

三浦が運にも恵まれておらず、優しい人柄から監督に向いていないのがわかっているから余計に辛い

 

だからこそフロントが有能なコーチを…ってまあいいや

そう、そこまで色々書いて

最後になのですが

 

中前適時打

ひっそり5周年を迎えました

パチパチパチー(無善菩薩風)

 

おぐまゆきが活動10周年なんで

もう半分は中前でやっている事になるし

これからはそれ以上ってことになりますね

 

もう

会場で

「あれ?中前適時打っておぐまさんだったんですか?ていうかなんて読むんですか?」

とは言わせない

というほどにはまだ浸透もしていないんですが・・

特に読み方・・

 

まあ、不思議なほど

自然に続いております

 

組んだ時のこととか本当はもっと書きたいのだけど

色々実はありすぎていつもまあいいかって思って書けない・・

今回もここまでは長くなってしまったしな

 

ただ中前結成日というと

その当日に行った

「最強対最狂」のイベントを今でも思い出すんですけど

あれは自分のワンマンよりも心に残ったイベントなんですよ

もうやりきったなあみたいな・・

 

なので、それ以来、

地方の方から依頼されたとき以外は

イベント主催をしていないのだけれど

また、コロナも自分の病気もおさまったら

オグマフェスを復活させて

そこでフード振る舞いたいなあとか思っています

 

 

それと

先日、おぐまのホームページからも

CDとか漫画買えたらよいって言われたのですが

あるよあるよ

こちらですよ

中前適時打商店

 

もうね

部屋の段ボール箱みて項垂れるので

是非ともお願いいたします

 

ということで相方風に言うと

今後ともどうぞご贔屓に