ライブ延期のお知らせと諸々

あっという間に春ですね


と、言いつつ冷えて風邪引いたらと思うと怖くてまだダウンコートにセーター着ているおぐまです


お知らせでありますが


来月4月15日(木)に出演予定でした、


『i got the blues』は、主催者の鬼平さんの意向により延期となりました


「ライブは演者だけの都合で開催するべきではなく、お店とお金を払って見に来てくれる人達と出演者で成り立つもの」という考えにより延期に至ったとのことで

わたしも同じ気持ちでしたので

この決断をして頂いた事は私としてはありがたかったです


正直、今の状況だと集客のお声かけが出来ないと思っていました


どのライブでもそうですが、特にイベントに呼ばれた際は、なるべく集客には協力したいと思っているのですが

今回はまだ、緊急事態宣言は解除されてもコロナ感染者の人数も安心できる数ではないし

わたしのお客さんは持病を抱えている方も多く

コロナで外出を控えていることを公言している方も多いもので、個別にメッセージを送ることを躊躇っていました


なので、延期のアナウンスを受け安心してしまったというのが本音です


ただ、こちらのライブは中止ではなく延期でありますので

その時の為に準備をして待っていたいと思います



今月のライブといい、延期する度に

一安心と言っている自分です


他にもライブハウスから出演依頼をいただいて

今まではなるべく受けようとは思っていたのですが

コロナとは別に

まだ上咽頭炎の手術の傷が塞がっていないので

それが確認されるまで新たなライブ予定は入れないことにいたしました


このまま生きていくのは嫌だと

意を決して受けた手術です


無駄にはしたくないですし

せっかく受けたのだから

やはり、歌うにベストな形まで持っていきたいです



焦ってスラムダンクのミッチーのように

やっぱり痛えってなって

グレるようなことにはなりたくない

(いきなり)


と、いうことで

今はギターも弾いているより


イベント主催できた時に

フード出店出来るように

ひたすらお菓子やら食べ物を作っている次第です



またかよと思われるかもしれませんが

結構ガチで、考えております


今後、自分出演しなくてもいいので

イベント時、フードがご必要であればお声かけいただけたら良いなあと思っております


ただ、食品衛生管理者の資格がないので(いずれ取りたい)

その資格を持っている人がいて

かつ、禁煙のお店に限りますが💦



とにかく、今は

身体を治すことを生活のメインにしていきたいと思います



なのでしばらく

ライブの予定は一度白紙となりますが


今月行われるはずだった八王子びー玉のライブも

来月行わわれるはずだった野方くんちゃんのライブも


あくまでも延期ですので


皆様も気長にその時をお待ちいただけたら幸いです



わたしもどうにか

一日のうちに一つでも幸せを見つけて生き抜いていきたいと思っております