ライブ情報変更と改めて自覚したこと

まずはお知らせ

3月4日(木)に行うはずでした

八王子びー玉でのMIZOROCKとの共同企画は延期未定となりました


日程は緊急事態宣言が解けてから改めて出演者と共に決めたいと思います



今回、

相方からは早いうちから

やるならやるけど、どちらかというと気が向かないという意向を伝えられていました


MIZOROCKさんは変わらずびー玉や他のライブもされているのでやる意思だろうなというのは読み取れていたし実際そうでした



で、わたしはというと

寸前まで迷っておりました


実際、コロナノイローゼになりつつというか

なっていたし

術後の傷跡もまだまだ塞がっていない状態だし

その他諸々、環境や状況を考慮すると不安要素が高いな

という思いと


でも、いずれやるなら

この先どうなるかわからないから

やれる時にやっておきたいし

正直、早い時間に帰れるのは良いなという思いもありました



そして、播摩店長から出された条件を元に

ゲストとしてお呼びしていたチャーモさんに相談する形となったのですが


正直な思いを話してくださり

辞退を申し出られたので

それを受け、新たに出演者を探して延期する形となったのですが


正直、心底ホッとした自分がいました


本当はずっと気が進まなかったのに

自身の優柔不断さと八方美人さで迷っているフリをしていただけなんだなと改めて自覚してしまいました


わたしはライブをやりたいのではなくて

ただ薄情者で情けない奴と思われたくないだけだったのかもしれない



また、今回チャーモさんから伝えられたことは

わたしも兼ねてからずっと思っていながら

言う勇気がなくてずっと我慢し続けてきたことでもあって


しかし、以前にも同じ理由で辞退された方もいたので

わたしも折を見て

今後、ライブを決める際で勇気を持って伝えなければいけないかなと思いました


これまでも

状況を見ながら〜最善の形を取る〜といいながら

なかなか本音を言い出せないのが現実でしたが

これからは徐々に打ち明けていって

それで離れていったなら仕方ないと思うしかないかなと思います



音楽への情熱を失った訳ではないんです


仕事中、自分の歌やこれまで共演してきた人の歌を自然と口ずさみますしギターも定期的にひかないと不安になるし、一度弾いたらなかなか止まらない時もあります



だけど、

守りたいものが他にもあるし

それを全部守る力が私にはない

これが本音です



ワクチンが普及すればコロナが収まるのか

おさまれば不安が消えるのか


それはわかりませんが



自分の考えになるべく正直に向き合い

決まっているライブは

責任持ってやらせていただきます


そのうえでまた今後の活動展開を

相方と共に決めていきたいと思います

何卒よろしくお願いいたします




東京都野方 焼酎場ぁ〜くんちゃん

 鬼平企画「i got the blues」

4・15(木)

Op18:30 St19:00 ¥2000+お通し¥500&オーダー(ドリンクOrフード)

 

鬼平

砂智子

中前適時打

浦邊力

 

酔いどれくんちゃんのホロ酔い日記 (ameblo.jp)