初の収録ライブを終えて 東京都学芸大学 APIA40

昨日は

APIA40にて無観客配信ライブでした


柔軟な対応をいただいたお店の方々

共演者の方々

拝聴していただいた方々


誠にありがとうございました


前回のブログにも書いた通り


私たちは放送開始前の事前収録をしての放送となりまして

流れとしては


お店に入って

リハーサル→そのまま本番という形で


収録中に他の共演者方々が入店して待機していてくださり

かつ、皆さんのリハーサル中に帰るという形なので

申し訳ないなという気持ちもあったのですが


相方は検査で、陰性ではあったものの

結構咳が出ていましたし


わたしも精神的にかなりやられていて

身の回りに、反対する人もいたものですから


出演辞退するよりは良かった判断だったと思っておりますし

もし、他にライブ出演を懸念される方々の選択肢の一つとしての可能性を残せたらと思っております



ただ、正直

昨日リハーサルの時点で

自分でもびっくりするぐらい

全く思うように声が出ませんで

そのまま本番を迎える形になりまして


後半になって

ようやく出るようにはなったものの


帰りの車中では

あれがこれから流されるのかと沈んでいたのですが


配信を見ていたら

ありがたきチャットのコメントや

メッセージなどいただき

まりえさんのPA力のおかげで声も

自分が思っていたより聴こえてきていたので安心し

どうにか気持ちを取り戻せました



こちらはずっとUP出来ずにいた

新曲「神頼み」

特にAPIA40とは普段、縁のない地方の方々にも

ご覧いただき楽しんでいただけたのが嬉しかったですね


投げ銭も沢山頂き本当に感謝です



ただ、ライブの醍醐味の一つは

共演者との交流もあるので

次回、出演する時は

世の中ごとそういうことが懸念せず行えるようになればいいなと思っております



そして、翌日の今朝

耳鼻科にいったのですが

上咽頭の方は綺麗なのですが

無理して歌ったせいか

声帯にうっすらタコができてしまったようなので

しばらくまた、声を出さずに大人しくしています


と、いうか

普段ほぼ全く喋らないので

恐らく昨日、いきなり無理して大声出したせいでしょうね

座りスタイルにしてしまったし

 

とりあえず、タコが消えたら

サボり気味であった

声を出さずに出来る発声練習をしようと思います


次回のライブも

状況をみて

慎重に判断しようと思います


どうか皆さんも体調お気をつけください





東京都八王子 びー玉「早春賦」

3月4日(木)

Op18:30St19:30 ¥1650+1D

       

中前適時打

ストールンシネマ

チャーモ

MIZOROCK

   

 

https://harry-zone-24.wixsite.com/biidama

東京都野方 焼酎場ぁ〜くんちゃん

 鬼平企画「i got the blues」

4・15(木)

Op18:30 St19:00 ¥2000+お通し¥500&オーダー(ドリンクOrフード)

 

鬼平

砂智子

中前適時打

浦邊力

 

酔いどれくんちゃんのホロ酔い日記 (ameblo.jp)