次回のAPIA40でのライブについて

本日は鏡開きなので

うちに箱買い常備してあるさつまいもと

昨日見切り品で購入したりんごを使い

りんご芋汁粉を、作りました


残りは煮詰めて
きんとんに…

りんごもさつまいももちょっとだけ入れたココナッツミルクも
甘みがあるので砂糖はいらないのです

離乳食みたいですけどね


さて、緊急事態宣言により

15日のAPIA40のライブは
無観客ライブ配信に変更となりました

 

東京都学芸大学 APIA40「転がる石 蹴飛ばす夜」

1月15日(金)

 

桝下学

藤原歩 

中前適時打

静竜with木ノ下達也

 

 

 

 

アコースティック ライブハウス 弾き語り 東京 目黒 APIA40 (旧渋谷アピア) (apia-net.com)

 

ライブ配信(19:20~)APIA40 - YouTube

 

ドネーション(投げ銭)一口1000円から

 

詳細はこちらから

『転がる石 蹴飛ばす夜』出演:静竜with木ノ下達也 / 中前適時打 / 藤原歩 / 栁下学のチケット情報・予約・購入・販売|ライヴポケット (livepocket.jp)


その前から店長に伝えたいことがあったのですが


店長が順次連絡するとSNSにアップしていたので

連絡あった今日、個人的に思っていたことを相談しました



まず、相方の辻が

先週から咳が出る症状がありPCR検査を受けて

陰性ではあり、症状はおさまってきているものの

こういう事実があったのでライブに出ていいかということと


他の配信ライブをおこなっているお店では

開演前に一組ずつ収録をして

ライブ時間に流しているのだが

そのようなことは考えてもらえないかということ


それだと20時以降外にいることもなく、他の演者と会うことがないので安全ではないかと提案しました


そしたら、ありがたいことに承諾していただけました


ライブも、自宅待機の指示もなく、症状も当日問題ないのなら大丈夫とのことでした



本当に大変な時にご無理を言って申し訳なかったのですが、

今の状況と精神状態で

キャンセルせずライブ出来る方法を取らせていただこうと思った次第です



相方のPCR検査の結果を待っている間も

陽性だったら濃厚接触者だから受ける方法探しておかなきゃとか、仕事場はどうなる〜とか通院できなくなる〜とかグルグルして本人より落ち着かなくて情けない状態だったのですけど


なんとか心を強く持とうと


Amazonプライムで

今更、鬼滅の刃みたりエヴァの映画見たり

やっぱりスラムダンクだよなあとか昔のアニメみたり


なるべく明るいマンガや映画やドラマみようとしてるんですけとね


まあ、日本の映画って暗いよ


なんか笑えて平和でそれでいて退屈じゃない映画教えてください


なんか話が逸れましたが



今の世の中で今の自分でもライブが出来るよう

ライブハウスに頼るだけでなく

自分自身でも考えていこうと思いますので


何卒よろしくお願いいたします