聖人にはなれない

諸事情により

わたしのホームページのコンタクト(問い合わせ欄)と

ブログのコメント欄を

しばらく閉鎖することにしました


特に問い合わせページがなくなると

ライブ予約とか諸々音楽活動のやり取りに支障が出るのですが…


致し方ありません


SNSなどの手段もありますので

そちらで対応させていただきたいと思います

これまで上咽頭炎の問い合わせを沢山いただきまして

三年間、色んな方とやりとりさせていただいた中で

自分にとって励みになりプラスとなる出会いも多かったのですが 

逆も当然あるわけで


自分自身が万全な状態ではない中で

それらの方々を受け止めていくのはこれ以上無理だと判断しました




元々、わたしは優しい人間でも上手く気遣える人間でもないので

本当に心から優しくしたい、大切にしたいと思える人に自分の力と心を注ぎたい


それでも足りないのだから 




病んでいると自分のことしか考えられなくなり

人のことまで配慮出来なくなりがちになる


そして、迷惑をかけることが許されて当然と思うようになる


自分はこんなに辛いんだから

あなたは無事なんだから 

不安症だから

人見知りだから 


そんな言葉を盾に色々押し付けそうになるけど

それを許すのはあくまでも相手だ


許されるまでのことを相手にしてあげられていたのか


それらを考えられない人には

どうしても優しくなれないし

受け止められない


自分自身がそうだから



わたしは生まれ持っての

善人でもなければ聖人でもない


普通の人間だ

寧ろ冷たい方



先日、仕事場で怒られてばかりで耐え兼ねて退社する人がわたしに挨拶しに来た


「普通に接してくれてありがとうございました」

と…


極々自然に無理なく接して

感謝されるぐらいがわたしには丁度良い