慢性上咽頭炎手術終了

さて、先日悩まされた蕁麻疹も無事に引き

昨日は兵庫県姫路へ

三年間わたしを苦しめてきた

慢性上咽頭炎に終止符を打たせるべく手術を受けに行って参りました


行きは

絶対この日から始まった限定物の

黒豚シウマイ弁当だーーっと意気込んだのに既に売り切れ


地元で買えばよかったと肩を落とすも

月餅もゲットしなんとなくテンションを戻す

ホテルに着いて一息つく間もなく耳鼻科へ

意外と距離があるんですよ


徒歩15分ぐらい


この日は手術のためだけの日なので

一般診療は休診


待合室には誰もいないのがありがたい


術後に家でやる鼻うがい専用機の説明をうけ


血圧はかってから手術へ



こちらの病院、先生もテキパキしてるが 看護婦さんもテキパキしていて、しかし物腰の柔らかい関西弁


大阪の関西弁とはまたなんか違う


麻酔の注射打たれて

鎮静剤の点滴受けつつ

心拍数と血圧はかりながら

アイマスクをされるとちょっと怖かったが

あっという間に鼻に麻酔綿を一杯に詰められ

気づけば焼かれていたという感じ


ただ、術後は鎮静剤で眠くて立っていられない


一通り先生の説明をうけ

薬局で薬を受け取り

タクシーでホテルまで



気づけば3時間寝ていた




術後三時間経ったらご飯食べていいと言われていたので普通に外に食べに行った


GOTOトラベルのクーポンで8000円ももらったので

どうにかこの二日間で使い切るぞと

たくさん頼んでしまった 


姫路名物の

ひねぽんとしらす丼


確かに上咽頭はヒリヒリしているが


先生が言うほどの鼻づまりも痛みもなかったし

他の部所にも痛みはなかった



翌朝も様子見と、これからの説明を聞きに診察へ


予約制だからすぐ呼ばれる


この一週間は麻酔で鼻を行き来したために鼻が詰まるということと、昨日焼いた上咽頭は3ヶ月かけて元に戻って行き治っていくとのことだった


本当は一ヶ月後とかに診察いかなくてはいけないらしいのだけど、遠いから良いと

地元の先生宛に手術の内容などを書いてくれて、不安なことなどあったらオンライン診療を利用してくれればいいとのことだった


これまで70人受けて、3人だけ一度じゃ治らず二回受けているから6ヶ月経って治らなくて気になったらまた来てくださいとのことだった


もう来月いかなくてはいけないと思っていたから良かった


診察が終わったら帰りの新幹線までにクーポン使わねばーと


家族にお土産を買ったり


前回行って気に入った甘味処で

芋かぼちゃおはぎとよもぎ餅食べたり

帰りの新幹線の中で

たけだの穴子めしも食し


これで姫路名物も粗方食べた


今回、GOTOトラベルのおかげで

新横浜から往復の新幹線とホテル代で16800円だったので

大阪に夜行バスで行くぐらいに安く済んだ



何よりこれで

三年間毎週通い続けてきたBスポット治療とおさらば出来るんだと思うと本当に泣けてくる


本当にこの治療のために色んな街に行き

何軒もまわり何人もの医者と出会った


二度と顔を見たくない嫌な先生もいたが

地元や大阪の先生のような

本当に辛い時に救ってくれたような

心から尊敬し信頼できる医者にも出会えた


それはまたそれで財産だと思う


この3ヶ月はまだ様子を見ながらではありますが

声を出すのも歌うにも問題なさそうなので


引き続きライブを重ねていこうと思います


これからも声援のほど何卒よろしくお願いいたします

東京都八王子 びー玉「Good Will!」

11月15日(日)

Op18:30St19:30 ¥1650+1D

       

中前適時打

K-奥田

花村雷蔵

MIZOROCK

      

 

 

https://harry-zone-24.wixsite.com/biidama

 

 東京都高円寺 無力無善寺「欲情したあと死にたくなるのライブ」※この日は終日禁煙です

12月26日(土)

Op18:30St19:00 ¥1000(1ドリンク込)

 

結城貴子

黄金コンビ

十三夜

中前適時打

 

ほか

 

http://blog.livedoor.jp/muzenji/