白楽便りと決意

まだまだ残暑厳しい中

みなさま如何お過ごしでしょうか

 

わたしは

まあ、色々と相変わらずです

 

耳鼻科に通いながら

ストレートネック専用カイロプラクティックで

「これは不味いですね」を連呼されながら

職場の上に出来た

ヘルストロン無料体験サロンに通ったりしています

 

カイロプラクティックの先生も

ヘルストロン体験の店長も

営業なので仕方ないのですが

色々と話しかけてくるので

それがキツいなあと思いながら

なんとか通っています

 

非社交的なもので…

 

話しかけられると言えば

数ヶ月前から毎朝出くわす近所のおじさんに

「また、今度遊びに行こうよ」等々

声をかけられ

そのあと、車で追い抜き様に

「乗っていく?」

と、言われるのが辛くなってきて

 

早朝遠回りをして仕事に行くのですが、

山のてっぺんなので

違った道で行くと

見晴らしのよい場所に出たりして

ああ、こんな景色があったんだなと

良い発見になったりしています

 

本心言うとめんどくさいですけど

 

さてね

 

相変わらずといえば

白楽の街をぶらぶらしています

 

ずっとやめていた食べ物なんかも最近は随分緩くなってしまいました

 

しかし、コンビニなどのスイーツは買わずに

 

なるべく

地元の個人店で食べたりお持ち帰りしたりしています

大好きなお店だし町なので

せっかく外に出たなら力になりたい

 

 

白楽のお店は

どのお店も食材、製法へのこだわりが強いので

大量生産せずなくなったら終了

 

営業日も少ないので

行けるときに通りすがって残っていたら買っとかないととか思ってしまう

 

 

 

 

お写真3つずつ

今回はちゃんと説明しよう

 

どら焼きが有名ながらこの日は13時には完売

お茶の子まめさんの福島県川中島産の白桃かき氷

 

週末しかやっていないこだわり珈琲と日本茶のカフェ

POE COFFEEのバスク風チーズケーキと珈琲

 

衝撃的な弾力モチモチ食感

白楽ベーグルのシナモンレーズンベーグルとオレンジピールとクリームチーズベーグルと

キャロットケーキとカボチャプリン

 

おじさんが一生懸命ひとり切り盛り

カフェ ド アンのビーフシチューとレアチーズケーキ

 

鎌倉の名店で修行をつんだマスターの

CURRY PUTのチキンとハヤシの2色カレー

 

こだわりの生クリームを注文ごとにたてる

wrapsクレープのルバーブとプラムの自家製ジャムクレープとハーブティー

 

甜菜糖など身体に優しいものしか使わない

雫カフェのベリーとクリームチーズのかき氷

 

 

英国帰りのマスターが手掛けるガテン系といいながら優し気なおにいさんがやっている

焼菓子工務店のさつまいもケーキとベリーとホワイトチョコのガトーショコラ

あ、一応、これひとり行ってるわけではないのでひとりでは食べてません(言い訳)

 

半分したり少しずつ食べたり

消化酵素飲んだり…

 

でも、ずっと我慢してきたのだもの

 

コロナ流行る前からずーっとマスクもしてたしね

 

て、誰に言い訳してるんだろう

 

 

 

そういうわけで

もうわたしは三年以上、諸々自粛してきて

 

そろそろ踏み出さねばというわけで

 

今月末、手術の予約を取るために

兵庫県姫路に行くことにしました

 

何故、そこまで行かなきゃやってないのだろうと思うのだが仕方ない

 

治る保証もないのだけど

今の状況から抜け出すには

もう、動かざるおえないのです

 

ただ、初診ではやってもらえないので

 

まずは話を聞きに、そして予約しに

行って参ります

 

だから、手術できるのは

もう少し先なんですが

 

とりあえずそういうことなので

良い報告出来るといいな

 

 

今後のライブ予定も決まっております

 

びー玉までに手術できるといいのですが・・

どうかぬるく経過を見守ってやってください

 

2020年

入場制限、ライブ生配信あり

 

東京都 学芸大学APIA40

10月15日(木)

Op18:30St19:20 ¥2000+1D

  

栁下学

中前適時打

山影匡瑠

浦邉力

 

 

【ライブ配信】

APIA40オフィシャルYouTubeチャンネル

料金:ドネーション(投げ銭)一口1000円~

 

詳細はこちらをご覧下さい。 ⇒https://t.livepocket.jp/e/apia1015 

 

http://apia-net.com/

 

 

 

東京都 八王子びー玉「Good Will!」

11月15日(日)

Op18:30St19:30 ¥1650+1D

       

中前適時打

GUICHI

花村雷蔵

MIZOROCK

      

 

 

https://harry-zone-24.wixsite.com/biidama