胸騒ぎな夜 東京都八王子びー玉

昨日は

八王子びー玉にて

6月7日から延期になった

MIZOROCK氏との共同ブッキングのライブ

「胸騒ぎな夜」でした

 

今回、ゲストとして

MIZOROCK氏からは中沢ともえさん

わたしからは、相方と古い縁があり

わたしははじめましての

一戸康太朗さんをお迎えしました

 

「一戸さんに声をかけてよ」と、

相方に言ったのには実は深い理由があるのですが

それはまあ、置いておきまして(意味深)

 

 

一戸さんの曲は1曲でひとつのストーリーとなっているので

初見のステージをPAに余計なエフェクトのないびー玉で、言葉をしっかり聴くことができて良かったなと率直に思いました

 

それは、曲調違うながらにはじめましての中沢さんにも感じたことで

 

自分は曲というより歌詞をひたすら追ってしまうタイプなので

そういった面で初めての曲を聴くにはびー玉は素晴らしきシチュエーションだなと

改めて実感

 

 

それと、MIZOROCK氏は新曲がどんどん出来ているのだけど

その中で毎回「夜垂れ」をやってくれるのは

わたしが好きだと言ったからなのかなと

彼なりの心遣いを感じたわけであります

 

因みに写真はお店の味噌田楽

ここの田楽は甘くなくて、お酒好き向き

 

 

そして、今回の自分のライブについて

 

今日までコロナ鬱になりつつある母が

心配して何度も連絡くれたりとしていたので、自分も釣られて不安になったりしていたのですが

 

そんな中でもいらしてくださったお客さん方がいて

しかも、たくさんのお写真データをその場で渡していただき

本当に感謝です

 

それで、自分がびくついているわけにはいかないと

お店でも割と冷静かつ楽しむことが出来ました

 

ステージにはお写真で分かる通り

ビニールカーテンが出来て

その中で歌うという初めての試みでした

 

歌っている間、客席の反応が全く見えないのでどうかなあと思いつつ

 

聴きに来てくださった方々にとっては

何も問題がなく

寧ろ良かったと言ってくださって安心しました

 

 

今のご時世

批判の的にもまだまだなり得るライブバー

ライブハウスですが

それでも、必要としてくれる人がいるのは確かです

 

そういう人たちがいて、わたしもまた

こういう状態でも歌っていこうと思えるのです

 

そして、以前にも言いましたが

お店それぞれ、本当にたくさんの対策を練ってくださっています

 

だから、これで無事終わりました!!

じゃなくて、あと2週間は体調管理気をつけておかないと・・

ほかのせいかもしれないのに、ライブのせいにされるのは嫌ですからね

 

コロナの一番の怖さは病状じゃなくて批判差別だと思ってます・・

 

 

そして、これからももっと不安なく歌えるように

先日、少し書いたことについて

とある決心をしました

 

そのことはまた改めて報告させていただきます

 

 

今後の中前適時打のライブは

 

10月15日(木)に学芸大学APIA40

11月15日(日)八王子びー玉

 

と決まっております

 

 

その時々で変更もあるかと思いますが

 

常に万全な態勢で挑みたいと思っておりますので

何卒よろしくお願いいたします

2020年

入場制限、ライブ生配信あり

 

東京都 学芸大学APIA40

10月15日(木)

Op18:30St19:00 ¥2000+1D

 

中前適時打

 

ほか

 

http://apia-net.com/

 

 

 

東京都 八王子びー玉

11月15日(日)

Op18:30St19:30 ¥1650+1D

       

中前適時打

MIZOROCK

 

ほか

 

 

https://harry-zone-24.wixsite.com/biidama