とりあえず生きていこうと思った

気づいたら

次のライブまであと一週間なんですね

 

早いものです

 

お盆は緊急不要の外出を控えろと言われるなか

理不尽に仕事が忙しく

それでいてお客さんは少なく

お医者さんもやっておらず

ずっと雨だったと思いきや

今度は猛暑

 

きついなと思いつつ

どうにかやっています

 

不平不満ばかり言っていますが

 

近所をフラフラ散歩して

お気に入りのお店や

気になっていたお店を訪問したり

 

 

 

自分でも物づくりに励んだり

家庭菜園も

紫蘇、ミニトマト、モロヘイヤ、パクチー、サニーレタス、時なし人参、ミニ白菜、ほうれん草と

全てを部屋内で育てております

 

紫蘇はもうすぐ食べられそう

 

あと、ストレートネック専門のカイロプラクティック行ったり

 

これがね

めちゃくちゃキツい

 

毎日やる宿題矯正も地道にやってるけど

かなりキツい

 

自分の身体がどれだけポンコツだかわかる

 

 

あとは、テレビで野球観戦ね

父から毎日LINEがくる

 

 

こう書いてると

結構充実しているな…

 

 

持病の慢性上咽頭炎は

落ち着いてきてはいるけど

これ以上よくはならずといった具合で

 

実は

手術を行っている病院をやっと見つけたのです

粘膜をレーザーで焼いてかためるという手術

 

まだ症例は少ないし治るかわからないのだけど

受けたい気持ちが強い

 

だけど…

遠いんですよ

他県で他地方

 

コロナ真っ只中ですからね

事態が落ち着いてくれないと無理かなあ…

 

 

さて

今度のライブ会場

八王子びー玉では

写真みたらビニールカーテンが出来ていました

 

わたしもマイクを持参したり

個人的にも気をつけようと思います

 

自分の病気的にはまだまだですが

せめて、世の中だけでも

病に怯えず安心して出歩いて

人と話して笑いあえる時がまた来てほしいなと願うばかりです

 

生きていればくるかなと思います

とりあえず生きていれば…

 

 

 

2020年

東京都 八王子びー玉「胸騒ぎな夜」

8月23日(日)

Op18:30St19:30 ¥1650+1D

       

中前適時打

一戸康太朗

中沢ともえ

MIZOROCK

 

 

https://harry-zone-24.wixsite.com/biidama