全国配信ライブ 東京都 学芸大学APIA40

昨日は前回、緊急事態宣言で中止となりました
東京都 学芸大学APIA40での
4ヶ月ぶりのライブでした


以前から告知していた通り
全国配信されるとのことで
わたしとしては珍しく化粧道具を持参し
鼻うがいする度、目薬さす度
なんども化粧直ししてしまいました汗

いやあ、ライトでなんとか肌の調子は補正されていてよかったです汗汗

 

事前にドネーションチケットを購入されて

楽しみにしている旨を沢山頂いていたので

プレッシャーを感じつつも

おかげでまたいつもと違った緊張感持ってステージに立つことが出来ました

 

終わったあとも、コメントなどありがたいお言葉たくさんいただきました

 

励みになります

 

昨日は2曲、新曲を披露しましたが

その一つは今回まだ残すには歌詞間違いがありましたので

もう一つの新曲

今回もMIZOROCK氏作詞作曲の

「中前適時打のテーマ3~クローザー」

 

いやね、なにがびっくりしたって

コメントで相方が髭を剃っていたことに気付いたという・・

 

さて、会場に向かうまでは

正直、憂鬱で精神的にも肉体的にも参っておりました

 

頻繁に送られてくる

コロナ患者の更新数

 

自粛前より増えてこの日も最大でしたし

この日を迎えるにも

体調悪くなったらどうしよう

と常に怯えていました

 

なんせ、体調良いときなんてないし

 

 

ただ、APIA40は

入り口ほか、何ヵ所もアルコールスプレーを設置し

入場者に検温

マスク着用のお願い

トイレにもマスクはゴミ袋に入れて捨てるよう注意書きもありましたし

リハ中、丹念に店長が設備を消毒し

マイクも毎回変えてくださり

席もかなり間引きしてステージから間隔をあけて

ステージ前にもアクリル板のガードも設置

 

本当にコロナ対策を徹底しておりました

 

なので、わたしがこの後発熱したり

コロナに感染が発覚したとしても

ライブハウスのせいだけではないと

ハッキリ言えると思います

 

ライブが終わってもまだ無事にとは言えません

とりあえず二週間は気を払って感染しないようにしないと…

 

とはいっても、そんなに張りつめてもストレスでまた体調崩しそうだし

 

なかなか難しいご時世ですが

とりあえず鬱陶しい梅雨はあけた(ぽい)

 

次回の

八王子びー玉までには

少しでも事態治まっていてほしいです

 

どうか皆さまご無事で

 

 

東京都 八王子びー玉「胸騒ぎな夜」

8月23日(日)

Op18:30St19:30 ¥1650+1D

       

中前適時打

一戸康太朗

中沢ともえ

MIZOROCK

 

 

https://harry-zone-24.wixsite.com/biidama