ライブ再開に向けて


気づけば1ヶ月もブログをサボっておりました


その間も7月31日のライブに向けて

少しずつ準備中


まず


新しいギターピックアップ

やっと購入しました


使っていた以前のピックアップも何度も音が出なくなったりで

ガムテープや針金で補強しまくって使ってたのですが


因みにコレ


前回のと同様

コンデンサーとマグネット両方付いているタイプでしかも8900円

で、前に使ってたものよりレビューが良かったので購入


給付金も出ましたし


次回のアピアのライブは

全国配信されるので

それで、ギターの音出なくなったりしたらショックですからね


出来る限り万全な体制で挑みたい



コロナ患者も増えてますが

充分な治療を受けるために


大阪にも来週頭に参ります


久しぶりだな


何食べようかな


まあ、油断は出来ないので

治療以外は極力おとなしくしています



そうそう、

ライブ自粛から

APIA40のライブ無料配信及び、他のライブハウスでも配信サービスをしているところが増えていますが


お客側目線でみると

かなり助かるなと…


特にわたしなんて体調に不安があり

なかなか人様のライブを観に行くことが出来なかったのですが


配信なら

煙草の煙なども気にしなくていいし

終わったらすぐにお風呂入って眠れるし


それに、アップされたYouTubeとかと違って生配信なので緊張感もありますしね

それで、いいなと思ったミュージシャンがいたら

コロナ終息したら生で観たい!とか思うきっかけになるし


閲覧者数みてると実際のライブ観客数よりかなり多いので

たくさんの人に知ってもらえるきっかけになるでしょう


ただ

それだけでは

やはりお店の利益的にも弱いだろうし

ミュージシャン的にもやはり実際目の前で触れてほしいし交流も持ちたいですので


あくまでも併用ってかたちで続けてもらえればありがたいなあと思います


勿論、負担のない形で…





さて、相変わらず色々ともの作りに励んでおります

米粉蒸し餃子に米粉フォカッチャ

抹茶あずきの豆腐ケーキ、マンゴージェラート、米粉カラメル黒糖バナナパウンドケーキ、マンゴープリン、はちみつレモンレーズンケーキ

カレー研究もスパイス買い足しながら研究中


カボチャカレー

ほうれん草カレー

ココナッツミルクカレー

ひき肉と豆のキーマカレー


今のところ、ココナッツミルクカレーが一番ですかね


唐辛子があまり使えないので

キーマカレーとか物足りないかなあと作った時点では思っていたのですが

翌日食べたら、ちゃんと充分カレーでした


八王子びー玉のカレーが1ヶ月熟成で、毎日味が変わると聞いていたけど、まさにこういうことなんだなと体感


次はバターチキンカレーを作りたいなということで


31日に元気な姿を見せられたらと思います


何卒よろしくお願いいたします

2020年

こちらのライブは

観客人数制限及びライブ配信を行います


東京都 学芸大学APIA40

7月31日(金)

Op18:30St19:00¥2000+1D


加藤雅之

坂進

マリリン・ジェット  

中前適時打

      

ライブ配信はこちらから

配信時間19:00~

APIA40オフィシャルYoutubeチャンネル

料金 ドネーション(投げ銭)1000円~


投げ銭など詳細はこちらから

https://t.livepocket.jp/e/apia0731

 APIA40オフィシャルサイト

http://apia-net.com/

東京都 八王子びー玉「胸騒ぎな夜」

8月23日(日)

Op18:30St19:30 ¥1650+1D

       

中前適時打

一戸康太朗

中沢ともえ

MIZOROCK

 

 

https://harry-zone-24.wixsite.com/biidama