全国ミュージシャン漫画部立ち上げました

最近では、ライブが出来ないことから

みんなに会う機会も少なくなってしまったかわりに


SNSではバトンが流行っていましてね


わたしも自撮りバトンやうたつなぎなど参加させていただきました


みんな、やはり人恋しいと思うし

ライブが出来ないことで繋がりが途絶えてしまうことや発信できないことへの不安や不満が渦巻いていることでしょう



わたしもそのひとりであります


そして、以前から

全国の漫画やイラスト描くのが好きなミュージシャン集めて雑誌作りたいというのを目標のひとつとしてあげていたのですが


やるなら今でない??と思い


早速、心の中で決めていたメンバーに声をかけ


とりあえず

noteにて

全国ミュージシャン漫画部のページを立ち上げ

そちらに各々の作品をアップしようということにいたしました


note「全国ミュージシャン漫画部」ページ

https://note.com/dra1002


メンバーは


わたくし

神奈川県 おぐまゆき

埼玉県よりチャーモさん

京都府 左京めぐみさん

香川県 三谷京さん


の四名

各々みんなの描いた漫画やイラストなど

定期的にアップしていきたいと思います


音楽ではなかなか

今まで通りに全国をまわれなくなってしまったのですが

それでも、せっかく作ってきた縁を失いたくないなという気持ちもあり


また、漫画やアートも音楽と同様

芸術のひとつであり

作品であり

そういうものをみんなで発表し合うというのも刺激しあいお互い高めあうというライブに近い感覚を持てることができるのではないかなと思っています


今は四名ですが

自分も操作に慣れてきて


希望者がいれば

少しずつ参加者を増やしていきたいなと思っています


作品更新次第

SNSなど通じて拡散していきますので


何卒よろしくお願いいたします



さて、みんな本当に上手いんで

わたしも負けじとがんばろー