今のわたしに出来ること

昨日から一泊

今回は母と大阪へ治療旅行へ行って来ました


このご時世に大阪へ旅行とか馬鹿かと思われるかもですが


母が大阪のホテルから新店舗オープン価格が今月までとお知らせがきたから一緒に行きたいと予約して楽しみにしていたんですよ


今月までですから



新幹線で着いて

わたしは治療三回


その間、母は自由行動




グルメも

前から行きたかった

玄三庵や

前に行って良かった

メアリーボーン


ホテルの食事など色々楽しみました


お部屋も出来立てで綺麗で広かったし



そして、今回の旅行にはもうひとつ目的が…

治療後には
ミナミにある
魚嘆さんのお店
居酒屋「ら」が今月いっぱいで閉店するということで
花束持って挨拶に行って来ました

滞在時間一分ぐらいだったけど
顔を出せて良かった

このご時世ミナミなんて
それこそ馬鹿だと思われるかもですが
だって、明後日にはなくなってしまうんだもの

お世話になったお店だし人だから
行かなきゃ後悔するだろう

翌日も午前中治療に行って


新大阪で海鮮丼食べて

新幹線でみたらし団子やきんつば食べて帰りました



これで、帰って来て具合悪くなったとなったら

やっぱり馬鹿だなと思われるかもしれない




でもさ、世間がどうであれ

わたしの体調が良いときなんて

なかなかないし

また、いつ症状が悪くなるかわからないし


ホテルの安い期間終わってしまうし

お世話になったお店もなくなってしまうし


行くの辞めたところで

早起きして寒い部屋で風邪引いてる人たくさんいる作業場で仕事して

電車に揺られて耳鼻科に治療しに行かなくてはならない


結局、家に籠ってなんていられないじゃないか


だったら、今できることをやっておきたい



無力無善寺の無善菩薩が

コロナウィルスの歌をSNSで配信していて


コロナウィルスに勝つには免疫力が大事で

免疫力をあげるのに一番効果的なことは

今、死んでも構わないという覚悟だと言っていた


わたしもそう思う


とりあえず

今、決まっているライブの中止はまだどこも出ていません


わたしは今出来ることをやるだけ



2020年

3・6(金) 神奈川県 関内音小屋

Op19:00St19:30 ¥1800(1D込

 

高橋よしあき

中前適時打

青空テルヲ ハルヲ

犬小屋

 

https://taku6.wixsite.com/necoya

4・23(木) 東京都 学芸大学APIA40

Op18:30St19:20 ¥2000+1D

 

中前適時打

 

ほか

 

http://apia-net.com/

 

6・7(日)東京都八王子びー玉

Op18:30St19:30 ¥1650+1D

  

一戸康太朗  

MIZOROCK

中前適時打


ほか

 

https://harry-zone-24.wixsite.com/biidama