ノーカリー 東京都八王子びー玉

昨日は

MIZOROCK氏との共同企画

八王子びー玉でライブでした


お越しいただいた方々

ありがとうございました


わたしからは

先日のブログで申したとおり

松川洋一さん


MIZOROCK氏からは

うちらの中でもお馴染み

小林薫さん


の四組



観ていただいた方から

「今日、大好きな人たちばかり~♪」

と、ご機嫌な声をいただけて嬉しかったです

うちらの演奏は


正直、演奏中、相方の音ばかり聞こえて自分の音が聞こえず

どうしたもんかなあと思いながらも気にせずやっていたのですが

相方は相方で

わたしの音しか聞こえなかったようで

それでガンガンやっていたらしい


ユニットだと、こういった小規模スペースのお店でどうやるかが毎回課題になりますな


外音さえよければよいのだけど…


それと、新曲「歌にして」が良かったとお客さんに言われて嬉しかった


やはり、新曲にそういってもらえると自信がつきますね





そう、前回書いたとおり

松川さんのライブ、初めて拝見して

感想とか本人に全然言えなかったし

本人に直接言えなかったこと、ここに書くのもどうかと思ったんですけどね

 

「慌てなくてもいつかたどり着けるだろう」

 

という歌詞が今の自分の心にのこりました

他の曲の歌詞然り、やはりわたしは言葉を聴いてしまうのです

 

 

自分は今回ステージのど真ん前に座っていて

 

演者の真下から見上げる状態で演者を観たので

もう、何度も聴いている小林さんやMIZOさんのステージも

また、一段と違った気持ちが沸いてきました

 

シチュエーションや観る位置や音響で、こんなに印象が変わるんだなあ

 

 

そうそう、MIZOROCK氏から

また「中前適時打のテーマ3」となる新曲の歌詞とコード譜、demo音源をいただきました

 

これまた、やりがいがある曲です

 

カッコよく、次回のびー玉までに仕上げたいと思います

 

次回のびー玉ライブは6月7日(日)

まだまだ先だとおもっているとあっという間ですからね

 

そして、中前適時打の次回のライブは

2年ぶり地元横浜、音小屋にてライブです

 

何卒よろしくお願いいたします

 

3・6(金) 神奈川県 関内音小屋

Op19:00St19:30 ¥1800(1D込

 

高橋よしあき

中前適時打

青空テルヲ ハルヲ

犬小屋

 

https://taku6.wixsite.com/necoya

6・7(日)東京都八王子びー玉

Op18:30St19:30 ¥1650+1D

      

MIZOROCK

中前適時打

 

ほか

 

 

https://harry-zone-24.wixsite.com/biidama