生に触れる

 いや、気づけば2月だし来週はライブだし

あちこちウィルスやら菌やら花粉だらけで周りも咳しまくり風邪引きまくりで

まるでバイオザハードのような世の中ですが

サプリ飲みまくりのおかげか、どうにか生き残っております

大阪の前日ですが

今年の目標のひとつでもあった

品川焼き芋テラスにも行きましたし

 

相変わらず。家でも焼き芋作りまくりだし

ジャム作りやらパン作りやら野菜料理作りやら色々やってます

 

因みに今、空前の焼き芋ブームですが

わたしは以前から焼き芋好きで

昔は、節約で毎日昼ご飯をローソン100の焼き芋にしていたら

みんなに心配されて、ブログを読んだ仕事場の人に差し入れもらったりしました汗

 

サバの水煮缶もブームになる前から毎日のように食べていたので

いきなり流行って高くなって困る・・・

 

タピオカはコンビニで売ってるココナッツミルクの小さいタピオカのが昔から好きなので

ミルクティーには興味なし

 

 

それはさておき

 

次回のライブはこのメンツ

 

2・16(日)東京都八王子びー玉「ノーカリー」

Op18:30St19:30 ¥1650+1D

      

松川洋一

小林薫

中前適時打

MIZOROCK

 

 

https://harry-zone-24.wixsite.com/biidama

 

これだけ見ると

私側から呼んだゲストは

師匠的存在である

小林薫さんのように見えますが

 

わたしが今回お呼びしたのは

松川洋一さんです

 

私が出演しているAPIA40の先輩でありますが

実は、わたしは松川さんの歌を一度も聴いたことがありません

 

では、なんでお呼びしたかというと

 

松川さんは、何度もわたしのライブを観ていただいていて

その度に「わたしもライブ観に行きます」と言ってきたのですが

なかなか日程が合わず

そうしている中、わたしの身体がこんなになってしまったおかげで

人のライブを観に行けることが出来なくなりました

 

しかし、わたしは

生でライブを観る前に動画を観るのは嫌なんですよね

なので、松川さんがSNSで挙げている動画を観ることは出来ませんでした

 

なんで、嫌かというと

単純に違うから

 

音源とライブもまた違いますしね

 

ライブはミュージシャンの命そのものだと思っています

 

双方、演者なら

わたしのライブを観てもらった人のライブは出来る限り観たいし

歌も曲も知りたい

 

そういった思いで松川洋一さんをお呼びしました

 

そういえば、偶然

松川さんと小林さんと相方の辻は同い年なんですね

 

わたしとMIZOROCKさんも一つ違いだし

 

そういった世代対決としても

見応えのあるライブとなると思います

 

因みにタイトル「ノーカリー」はなんなの?と

MIZO氏に聞いたところ

全国狩猟禁止の日だからだらしいです

 

毎回、マメになんの日か調べているそうな・・・

 

そういえば、MIZO氏にあることを依頼していたんだな

出来ているかしら・・・(ボソ)

 

 

 

2・16(日)東京都八王子びー玉「ノーカリー」

Op18:30St19:30 ¥1650+1D

      

松川洋一

小林薫

中前適時打

MIZOROCK

 

 

https://harry-zone-24.wixsite.com/biidama

3・6(金) 神奈川県 関内音小屋

Op19:00St19:30 ¥1800(1D込

 

高橋よしあき

中前適時打

青空テルヲ ハルヲ

犬小屋

 

https://taku6.wixsite.com/necoya