「意味ナシの日に意味アリゲな夜 大阪府野田MagaYura」

昨日は

京都の左京めぐみ(今は大阪在住)に企画していただき


待望の大阪府野田駅前

MagaYuraに出演させていただきました


タイトルは

「意味ナシの日に意味アリゲな夜」


なんで意味ナシなのーと思ったら


1月30日で1(い)3(み)0(ナシ)

だ、そうで


ああ、わたしの硬い頭ではかんがえられないわーと関心してしまいました


共演者も

メイクも衣装もバッチリで昭和と色気たっぷりな

傷心の松さんと



西の魔女のアコーディオン弾き語り
みぞたちかさん

ごめん、わたし以前にも言っているのだけど
基本、共演者の写真を演奏中撮らないため
他の人の写真がなく…もらったものしかありませんもので…

しかもバックにコラ画像かの如く相方写ってますが…

わたしを元にテトリスのようにはめて考えてくれたというブッキング
 
まさにズドンって感じでした
(イメージでは長い棒で4列いっぺんに消える感じ)

その証拠として
わたしがいいなっと思うミュージシャンの演奏って聴いていて
その中からわたしなりの歌詞の構想がまた浮かんでくるんですよ

それがいずれの方々にもあった

あと、ステージのバックに
野田駅のホームが見えるんですけどね

ホームフェチとしてはこれ最高

疲れ果てていた20代とか
ぼんやり最寄り駅のホームの光景を眺めるのが至福でしてね

そのこととか思い出しましたよ





それと、ずっとひっきりなしに演奏中

絵を描いてくださった

北川星子さん


太いカラーペンキとかじゃなくて

黒くて細いペンなんですよね


ひとりひとり簡単な絵を描いていくのかなっ最初思ってたのだけど

全員でひとつの絵


これぞイベントのペイントだなあと

またまた感動したわけです

そして、下の二階がバーになっていて

ドリンク、フードメニューも色々ありました


わたしはいぶりがっこクリームチーズとホット牛乳

普段、断っている乳製品ですが

ここぞとばかりに食べてしまいました


わたしの諸事情で

三階のステージ部屋では禁煙にしてもらってすみません


でも、とても助かりました



何より、駆けつけてくださったお客さん

本当に嬉しかった


実は当日、また持病がぶり返してしまったのですが

「行くでー」のメッセージひとつひとつで

とても元気になれました


終わったあとも、症状がすっかり飛んでいってしまい

沢山お話し出来たし

物販も新たに購入していただいた方々もできて

まだ歌っていけるという自信もつきました




あー、しっかしだよ


共演者ともっと話しとけよー

つか、みんなと写真撮ってくればよかった


山崎康晃のコミュ力見習えよーって


それが本当に心残り


あと、ギターのチューニングが押さえるとやはりなんかおかしい…

リペアしたばかりなんだけどなあ


まあ、それは置いといて



当日も、治療して

これで大丈夫と送り出してくれた大阪の名医

今日も、そして明日も集中治療して

横浜に帰ります


今回は飛行機と新幹線


最近、ギター咎められるから

断られてバス乗れなかったらと思って

奮発してきた甲斐があったよ


夜行バスも辛い身体になってきたしね…



次のライブは

東京都八王子びー玉です


何卒よろしくお願いいたします


2・16(日)東京都八王子びー玉「ノーカリー」

Op18:30St19:30 ¥1650+1D

      

松川洋一

小林薫

中前適時打

MIZOROCK


 

https://harry-zone-24.wixsite.com/biidama

3・6(金) 神奈川県 関内音小屋

Op19:00St19:30 ¥1800(1D込

 

詳細未定

 

https://taku6.wixsite.com/necoya