大阪 野田という街

今年初めのライブは

去年に続き
大阪
初出演ながらに
約一年以上、毎月通い続けた野田駅前にある 
MagaYuraというお店
しかも、わたしがいつも泊まっているホテルの真横にある
丁度、わたしが治療でホテルに泊まっていた時
左京めぐみさんがライブをしていて
こちらから頼んで、今回イベントを組んでいただく
形となりました
感謝であります

この町には本当に救われてきました

何度も記したてきた名医には勿論のこと

 

そして、このホテルのスタッフさんにも

毎回、大変助けられています

 

チェックイン前、または後でもこのきれいなロビーに長居させてもらっています

 

スマホも充電できるし

食器やポットなどのキッチンも使えます


ホテルというよりはホステルなので

一人部屋ではありませんが

一つ一つ壁で仕切られています


それに常連だと

チェックインが13時から出来たり

広い部屋が空いていると値段そのままで変えてくださったり


他にも細かいところ

とても親切にしてくださっています

大阪といえば

粉もんですが


健康的な食事が出来るところも沢山あります


こだわりの有機野菜やお魚が食べられるところ


お店の人も親切で

どんなに忙しくても外まで見送ってくださる人もいたり




飲食店以外にも

安くて良いものが売っている商店街


賞味期限の近いものやきれたもの

また、店頭にだせないものがかなり安く売っているエコショップ


100均、スーパー、薬局、普通にチェーン店


とても、住みやすい街なんだろうなと思います


個人的に歩き煙草が多いのが玉に傷ですが…



何より

この町には日本一の耳鼻科医がいる



この街に住みたい

引っ越したい


何度思ったかわかりません



まあ、実はわたしの住む街が一番だとは思ってますけど(I♥️YOKOHAMA)


そういうわけで

良い街野田


わたしを救い続けてくれた街


いらしてくださり

会いにきてくださったら嬉しいです



余裕があったら

もうひとつ、顔を出したいお店があるのですけどね



新作漫画もお持ちして向かいます



1・30(木)大阪府 野田MagaYura

「左京めぐみ企画 意味ナシの日に意味アリゲな夜」

Op19:00St19:30 ¥2000(1D込)

                  

 

ライブペイント 北川星子

 

中前適時打(東京)

傷心の松

みぞたちか

左京めぐみ

 

 

 

https://magayura-noda.amebaownd.com/

 

2・16(日)東京都八王子びー玉「ノーカリー」

Op18:30St19:30 ¥1650+1D

      

松川洋一

小林薫

中前適時打

MIZOROCK


 

https://harry-zone-24.wixsite.com/biidama

3・6(金) 神奈川県 関内音小屋

Op19:00St19:30 ¥1800(1D込

 

詳細未定

 

https://taku6.wixsite.com/necoya