今年もよろしくお願いいたします

大晦日は

年々笑えなくなっていくダウンタウンと

年々昔の歌ばかりになっていく紅白を代わる代わる観ながら

22時半ぐらいに寝て起きたら年を越してました


今年もよろしくお願いいたします



年末は家族で肉を食べに行き

大晦日はグルテンフリーの10割蕎麦を食べに行き(写真は少し食べたあと)

巨大な苺大福とスイートポテトを食べて

正月はお雑煮作ったり実家からもらったおせちを食べつつ

昼にはビッグボーイに行き


昨日から仕事で

ツイッターでみた

上手い餅の食べ方を再現し

従業員特割で手にいれたずんだ餡で

米粉ずんだあんパンを作るはずが

何かを間違えて

味も食感も見た目もずんだスコーンを作ってしまいました(失敗)

食べてばかりでもなく

ちゃんと、元旦にお参りにも行きました


住宅地の片隅にあるちっさいお賽銭箱だけが置いてある神社


小さすぎて鳥居に頭ぶつけた

正月なのにだれもいないし


おみくじも、書いてあることその日に忘れるから何年も引いてない


しかし、年末年始なにかと食べ過ぎで

2ヶ月で五キロ痩せた体が順調に戻りつつあります汗



あとは

二つの漫画

「中前NPB1ページ劇場」

「それでも食べたい…」

の更新を随時しつつ


LINEスタンプも作ってみたりしました


ギターも弾いてますし

新たな音源に向けての作業も地道にやっておりまする




と、いうわけで


今年の豊富

・新しい中前適時打の音源を作る

・自分の歌うパートを増やす

・出来れば年に一度でもソロでステージに立つ

・去年キャンセルしてしまった虫の音と北陸ツアーにリベンジしにいく

・健康健康健康エンドレス

・婦人科検診を受ける

・ずんだ米粉あんぱんを成功させる

・餅を使ったバナナ大福を作る

・漫画を継続して頑張る

・エッセイも続編が書けるよう病気の完治を目指す

・耳鼻科を減らし歯の治療に力を入れる

・いらない服を古着屋に売りに行く

・品川のお芋フェスタに行く

・まだ焼いてない果物を徹底的に焼いてみる

・まだ食べていないさつまいもの品種を徹底的に食べる

・ベイスターズ優勝を最後まで諦めず見届ける

・両親と今年も横浜スタジアムに行って今度こそ勝ち試合を見届ける

・ハマスタ以外の主催試合も行ってみたい


うーん、これぐらいかな


何はともあれ

この一週間、治療に行っていないのに上咽頭炎の状態がすごく安定しています


やはり、歯の影響が強かったのかもしれません


去年最後の治療は大阪で終えたのですが

今月、大阪でのライブが終えて治療したら

しばらく行かなくてもいいかなと思います


ただ、ライブはちょくちょくしにいきたいですけどね


そうそう

今月の会場はこちらです



駅ド真ん前ですからね


漫画発売ツアーとなりますが

大阪の皆様観に来てくれたら幸いです


というわけで

二度目になりますが

今年もよろしくお願いいたします


2020年

1・30(木)大阪府 野田MagaYura

「左京めぐみ企画 意味ナシの日に意味アリゲな夜」

Op19:00St19:30 ¥2000(1D込)

                  


ライブペイント 北川星子


中前適時打(東京)

傷心の松

みぞたちか

左京めぐみ




https://magayura-noda.amebaownd.com/


2・16(日)東京都八王子びー玉「ノーカリー」

Op18:30St19:30 ¥1650+1D

      

松川洋一

小林薫

中前適時打

MIZOROCK


 

https://harry-zone-24.wixsite.com/biidama