今年最後のライブ 「東京都 学芸大学APIA40」

昨日は 

学芸大学APIA40にて


今年最後のライブでした


平日でしたが

共演者方々のおかげで大盛況でした



私たちはこの日


およそ一年ぶりの

「夜明け前」


と、新曲

「歌にして」

を披露したのですが


両方、本来わたしが全て歌うはずのものを

直前で

怖くなってしまって

相方と歌うパートを分け合う形になったのです


やってみて

やはり、自分で作った歌は

自分で全部歌いたいなと思いました。


相方が悪いというわけではなく


どうしても、こう歌ってほしいのになとか

歌詞が違ってたりすると

過剰に気になってしまうし

わたしの音域に合わせると、無理が出てしまうようで、どうしても無理が出て来てしまうよう。


それに、昨日も喉の調子は安定していて

相方が歌っている間も軽く歌ってたりしていたんで

だったら自分でうたえばよかったじゃん!!

という…

終わったあとも悔しかったんですけど

来てくれた方や店長からは

大分、形が固まってきたという感想をいただいたので


来年の大阪ライブでは

新曲の完成度をもっとあげていきたいですね。



あと、音楽のことではないのだけれど


最近、自分の持病についてとある展開があり

そのことについて専門的な知識を持っている方がいらして

色々と有力な情報が聞けてありがたかったです。


そのことは、また後に良い報告出来たらよいなと思っています。


APIA40は来年50周年を迎えるようです。


自分はまだまだ新参ものですが


APIA40の階段には

わたしのCDのポスターが2つ貼ってあって

それが何気に毎回モチベーションになっています。


これからも出演回数は減っても出演し続けていきたいと思っていますので

何卒よろしくお願いいたします。



冒頭にも言ったとおり

今年のライブ、色々ありながらも

無事にやり遂げられたこと

とりあえずホッとしました。


このことも改めて書きたいなと思います。


最近、色々と密かに執筆活動をしておりまして

そのあたり、忙しなくなっておりますが

音楽活動も、おろそかにしないよう気を引き締めて参ります。


因みに

その執筆活動のひとつ


中前適時打共同で

プロ野球パロディ漫画を

アルファポリスというサイトでアップしております。


「中前NPA1ページ劇場2020」

https://www.alphapolis.co.jp/mypage/content/detail/634326284


無料ですので

よろしかったら覗いてみてください。




2020年

1・30(木)大阪府 野田MagaYura

「左京めぐみ企画 意味ナシの日に意味アリゲな夜」

Op19:00St19:30 ¥2000(1D込)

                  

 

ライブペイント 北川星子

 

中前適時打(東京)

傷心の松

みぞたちか

左京めぐみ

 

 

 

https://magayura-noda.amebaownd.com/

 

2・16(日)東京都八王子びー玉「ノーカリー」

Op18:30St19:30 ¥1650+1D

      

松川洋一

小林薫

中前適時打

MIZOROCK

 

 

https://harry-zone-24.wixsite.com/biidama