新曲歌詞「歌にして」

さて、もう11月ですね

早いわ

 

気温はそうでもないのだけど

秋真っ只中なんで

 

最近はとにかく

秋の風物詩を焼きまくっています

 

焼き芋、焼き柿、焼き林檎、焼きカボチャ、焼き栗…

 

 

特に焼き芋は毎日米がわりに食べていて

 

色んな種類を食べ尽くしましたが

 

近くの八百屋で一山200円で売っている

紅あずまが甘すぎず、ホクホク系で気に入っております

 

 

そんな毎日でありますが

やっとこさ歌詞ができた

 

なんか、やたらポップス調になった

 

いや、ポップス好きですよ

 

テレビの音楽番組で育ってきましたからね

  

 

 

最近、ラジオを聴く機会が多いので

最近の曲もよく耳にするんですよ

 

最近の曲は歌詞が~とは言いますが

良いものもありますからね

 

一概には言えない

 

 

ただ、わたしが唄ったら

きっとポップス調でなくなるんだろうな

 

メロディーはとりあえず

自分でも作ってみて 

相方にも作ってみてもらって

どっちがよいか決めようと思う

 

 

本当はこういうメロディーにしたいと思っても

結局、自分が弾ける範囲のコード進行になってしまうのが欠点だ(練習しろ)

 

 

 

「歌にして

 

 

強くなれないのなら

せめて優しくなりたい

けど、絶え間ない不安に追い詰められて

また、君を傷つけてしまう

 

この道を何度辿れば 僕の毎日は報われるだろう

 

日々願う幸せが叶えられたとき

この風景の何が変わるだろう

 

そんなことつぶやいた

夕暮れ帰り道

西陽を浴びて走る列車が

とても綺麗だ綺麗だ

 

どうにもならないこと

どうにもできなくなっていくこと

それら全て歌にして

空に溶かせば闇夜に溶けて

また新しい明日を連れてくる

 

 

上手く生きられないのなら

せめて正しく生きたいのに

迫り来る時に押し流されて

また、過ちをおかしてしまう

 

どの道をいくつ選べば 僕は生末を信じられるの

揺るがなき平和を手に入れた時 この風景の何が変わるだろう

 

そんなことつぶやいた

夕暮れ帰り道 

      

雨に濡れて光る町並みが

とても綺麗だ綺麗だ

 

 

言葉にならないこと

どんなに叫んでも届かないこと

それら全てを歌にして 

風に乗せれば雲と流れ

今日とは違う明日がやってくる      

 

 

どうにもならないこと

どうにもできなくなっていくこと

それら全て歌にして

空に溶かせば闇夜に溶けて

また新しい明日を連れてくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11・17(日)千葉県 市川アルマナックハウス

「鬼平企画Tiger in your Tank」

Op17:30St18:00 ¥2000+1D

 

アンダーソン 

ミカジョー

中前適時打

野良犬太郎

大熊百合

稼働中マキ

マギーパルチザン

ミキサン計画

プレジー3吉with鬼平

(出演順当日決定)

 

https://almanac-terurin23.jimdo.com/

 

12・11(水)東京都学芸大学APIA40

Op18:30St19:20 ¥2000+1D

 

野口明伸(Vo、g)

中前適時打(おぐまゆきVo,g辻タダオVo、p)

山影匡瑠(津軽三味線)

Shanti Tetsu(Vo,g)

 

 

http://apia-net.com/

2020年

1・30(木)大阪府 野田MagaYura

                       詳細未定


左京めぐみ

中前適時打


ほか



https://magayura-noda.amebaownd.com/


2・16(日)東京都八王子びー玉

Op18:30St19:30 ¥1650+1D

 

松川洋一

中前適時打

MIZOROCK

ほか

 

https://harry-zone-24.wixsite.com/biidama