夜長の候 東京都八王子びー玉

昨日は

八王子びー玉にて

MIZOROCK氏との共同ブッキングライブでした


今回のタイトル「夜長の候」はわたしが決めたわけですけど秋の季語からつけております


MIZOROCK氏からは

岡山出身の中塚詩音さん


わたしからは

ひらげエレキテルさんをお呼びしました



ひらげさんとは

わたしが、全く声が出ないときに

江古田マーキーで共演して

そのあと年末イベントでまたお会いしての三回目だったのですが


当日、持病の状態が悪化したとのことだったのですが

それでもこちらに向かってくださって


無事に到着して歌っていただいたのですが


ご自身の病気を歌にしたり

漫談にしたりしていて

その潔さに感銘を受けました



自分も病気のことは公表してるんですけど

心のどこかで

そこには触れないで欲しいとか

なるべく知られたくないという気持ちと

自分の症状を理解してほしいという矛盾した気持ちが未だに葛藤してぐしゃぐしゃしてしまうことがあるんですけど

もっと気持ちをフラットに大きく持てたらなあと思いました                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

でも、症状事態は前回より更によくなって


もう、粘液も出なくなったし

結構、昨日は力入って叫び調になってしまった歌もあるのだけど

声も枯れることなく、痛むこともなく

そのあとも遅くまで話したんですけど

大丈夫でしたね


台風の日前日に大阪に行ってたんですけど

そこで伝授してもらった

鼻うがい方法がかなり良くて


ただ、本番直前にやったら

鼻から水がチョロチョロ出て来て大変だった汗



びー玉は今季からやむを得ずチャージが値上がりしたのだけど

それでも初めていらしたお客さんが

とてもコスパが良いと絶賛してらした


播摩マスターの経営努力のおかげですね



そうそう

最近歌詞がなかなか書けないわたしは

また、

MIZOROCKプロデューサーに

中前適時打の新曲をお願いしたのである


色々注文したのだが

どう仕上がるか楽しみ



次回のびー玉企画は


2月下旬の予定です


どうぞよろしく


その前に

来月はこちら


秋田県でお世話になっている

鬼平さんの企画


去年泣く泣く出演キャンセルしてしまったので

リベンジの気持ち込めて気合い入れたい





11・17(日)千葉県 市川アルマナックハウス

「鬼平企画Tjger in your Tank」

Op17:30St18:00 ¥2000+1D

 

アンダーソン 

ミカジョー

中前適時打

野良犬太郎

大熊百合

稼働中マキ

マギーパルチザン

ミキサン計画

プレジー3吉with鬼平

(出演順当日決定)

 

https://almanac-terurin23.jimdo.com/

 

2020年

1・30(木)大阪府 野田MagaYura

                       詳細未定


左京めぐみ

中前適時打


ほか



https://magayura-noda.amebaownd.com/