節目のライブ 神奈川県野毛Sam'sbar

昨日は
北海道北見の演者シノブさんから
お声掛けいただき
地元、野毛
もう何年かぶりのSam'sbarでのライブでした

何年ぶりが思い出せないというか思い出す行為を放棄するほどなんですが
「この店で食べるものはなんでも美味しい」
という記憶だけは鮮明に残ってまして

この日はシノブスペシャルメニュー
ハンバーグもありまして

ああ、めっちゃ旨い
ソースめっちゃ旨い
ということでガツガツ食べました

もう一方の共演
スカンク近野さんも
何年かぶり

そちらも何年ぶりか覚えていないのだけど
お酒の歌を沢山歌うブルースマンということはまた覚えていたり


何年ぶりかなんていいじゃない

再会したら全部そこからまた始まるんだから

こちらのイベントの依頼を頂いたのが

丁度3月の群馬ライブを体調絶不調で出演辞退をしたときだったので

出演を一瞬迷ったのだけど

 

シノブさんのお誘いいただいた時の言葉がとてもとてもありがたくて、心から共演したいと思ったのです

 

そして、共演するなら

ちゃんとその思いに添えたライブをしたい

 

と、いうことで

この日はまた歌う箇所を多目にして戻しました

 

ちょいちょい再発する口唇ヘルペスできたり

まだ歌うまでは落ち着かないのだけど

 

ステージに立ったら

ちゃんと

最初から最後まで

声に関しては裏返ることも掠れることもなく

歌いきることが出来ました

 

この日は

何気に

31から音楽活動を始めたわたしが迎える

最後の30代ライブでもありましてね

 

わたしにとって、そのことは

とても大きな意味がありまして

また、その辺は

新たな年代を迎える明日に書こうと思います(長いよ予告)

 

 

 

 

 

 

シノブさんの歌は怨念の塊ながら、そこには常に屈せず這い上がろうという希望がみえて

自分の音楽的と目指すところに共通点が随所垣間見えて嬉しかったり

 

スカンク近野さんの歌は常に肩の力を抜いて聴けるし、ギターの音が常に気持ちよくて

こういう方は全国各地、どこいっても強いんだろうなあと思ったり

 

 

帰り際に交わした

「また会いましょう」の言葉には嘘何一つなかったと思います

 

横浜でライブする際には

いつもいらしてくださる方にも久しぶりにお会いできて嬉しかったです

 

また、その人たちにも会うために

まだまだ歌い続けていかねばなと思った次第であります

 

ありがとうございました

 

 

 

お次のライブは

10月20日(日)

八王子びー玉

 

MIZOROCK氏との共同ブッキング

 

八王子びー玉

 

わたしからは

ひらげエレキテルさんをお呼びいたします

 

何卒よろしくお願いいたします

10・20(日) 東京都 八王子びー玉「夜長の候」

Op18:30St19:30 ¥1650+1D

 

中塚詩音

ひらげエレキテル

MIZOROCK

中前適時打

 

https://harry-zone-24.wixsite.com/biidama

 

11・17(日)千葉県 市川アルマナックハウス

「鬼平企画Tjger in your Tank」

Op17:30St18:00 ¥2000+1D

 

アンダーソン 

ミカジョー

中前適時打

野良犬太郎

大熊百合

稼働中マキ

マギーパルチザン

ミキサン計画

プレジー3吉with鬼平

(出演順当日決定)

 

https://almanac-terurin23.jimdo.com/

 

2020年

1・30(木)大阪府 野田MagaYura

                       詳細未定

 

左京めぐみ

中前適時打

 

ほか

 

 

https://magayura-noda.amebaownd.com/