日常から離れて二年

さて、今月に入ってから

何か書かなくてはなと思いつつ


大阪へ治療旅行に行って帰ってきてからにしようと思ったら

台風で夜行バスが運休になり

行けなくなってしまった…


幸い、ホテルは事情を話したらキャンセル料金も無効にしてもらえたし

高速バスは丁度、カードの期限更新と重なり色々手続きが大変だったけど

無事に往復こちらもキャンセル料金も手数料もかからず終了


何よりツアーでなくて良かった



しかしね

やはり楽しみにしていたことがなくなるのは悲しい


大阪で美味しいもの食べる代わりに

地元で美味しいランチ食べてみたりね



今月で

本来、大阪での治療旅行も一年目だったはずで

そして、喉が正常でなくなってから

二年が経ちました


治療を始めたのは10月の終わりからだけど



このブログにも

相変わらず、同じ慢性上咽頭炎の方から

たくさんメッセージやコメントが届いているので


現状を少し


あれから

また、地元で通っていた耳鼻科を変えました


というか、変えざるおえなくなった…


と、いうのは

まあ、この治療は

お医者さんにとっては儲けが少ない治療で

やっているところが少ないので

患者が混むわりには儲けがない

という難点があるわけなんですが


通っていたお医者さんが

それを理由に保険診療を突然辞めてしまったのですよ


今まで340円だったのが

今度から突然

5000円ぐらいにするからって言われたら

そりゃ行けないですわ…


前々から

そのお医者さんに見放されたと言っていた人がちょくちょくいたので

自分もそうなるのかなあと思っていたのだけど

ああ、まさかの全員打ちきりとは…


しかも、以前から先生に

SNSで余計なこと言わないでみたいなことを

釘さされまくってたんだけど

ああ、このためね


と、その時は

こっちからこんな医者願い下げだわっ!!


て、感じだったのだけど


しばらくは茫然自失してたんですが



このままじゃいかん!!


と、他の医者を探したら

それが大当たりで


関東の中で一番近いうえに

一番良いお医者さんを見つけることが出来ました



怪我の巧妙ってやつ



一番何が良かったかというと


大阪へ治療に行っていることを

ボロっと話してしまったのだけど


それを嫌な顔しないで



大阪の先生から聞いてきたことを

教えてくれたらその通り出来る限りのことするから


と、言ってくれて


それを本当に実行してくれて



そのおかげで


体感的にも今までで

かなり良くなったことを実感出来ている


高速バスのキャンセルのやり取りでも

係員の人と結構大声で会話したけど

違和感もなく声も枯れず

粘液も出ない


本当にあと一歩かなあというところまできました



と、いっても季節の変わり目は体調崩しやすいので全然油断は出来ないのだけどね




あとは、相変わらず

食事や栄養についても勉強したり

メンタル強化やストレスフリーのために

脳科学も勉強したり

体力つけるために

最上階の自分の家まで階段登ったり(5階以上)


あ、勿論、ギターも歌も弾いてるよ


そんなわけで


次のライブの準備を少しずつ進めています



漫画も着々と進んでいるよ










何気に野球好きミュージシャンを登場させてみたりしてます



来年頭に

大阪でライブが決まったのでそれまでには完成させたいですな



そんな感じで

少しずつ少しずつ

日常を取り戻しております



とりあえず近況報告でした



9・30(月)神奈川県 野毛Sam’sbar「シノブ企画 海からの風・ハマの風」

Op19:00St20:00 ¥1000(テーブルチャージ+飲食別、消費税別)

 

シノブ

中前適時打

スカンク近野

 

 

http://www8.plala.or.jp/samsbar/

 

10・20(日) 東京都 八王子びー玉「夜長の候」

Op18:30St19:30 ¥1650+1D

 

中塚詩音

ひらげエレキテル

MIZOROCK

中前適時打

 

https://harry-zone-24.wixsite.com/biidama

 

11・17(日)千葉県 市川アルマナックハウス

「鬼平企画Tjger in your Tank」

Op17:30St18:00 ¥2000+1D

 

アンダーソン 

ミカジョー

中前適時打

野良犬太郎

大熊百合

稼働中マキ

マギーパルチザン

ミキサン計画

プレジー3吉with鬼平

(出演順当日決定)

 

https://almanac-terurin23.jimdo.com/