漫画制作第二弾

さて、中前適時打で制作しました

「中前四コマ劇場」発売から

二年ぐらいたったと思うのですが


ちょこちょこと続編でないの?


のお言葉をいただき



相方の辻タダオ先生は

かつてからやる気満々でして


色々とネタを送ってくるものの


今度はちゃんと

面白いと思ったものを作りたいという

おぐまゆき先生は片っ端からボツにしておりました


漫画家ってなんで先生っていうんだろうね?


まあ、それはいいとして



それでも心折れない辻は


今度は自身、全力で自ら絵を描いて送ってくるようになりました



それがこれ



本人曰く、真面目に全力で描いたそうな



こんなん、面白いに決まってる


というか、おかしい…



もう、これのまま載せた方が笑いは取れるんじゃない?


と、何度も言ったが


これでは作品にはならないので


わたしが描き直すことに

とりあえず人の形にはなったよね

 

 

下のは原作

 

上のはパソコンに取り込んでから修正かけだの

 

 

前回の反省を踏まえて

 

今度はもっと丁寧に作ろうと手間をかけ

文字も見やすくしようと思っています

 

文字書くの苦手なんですよ

めんどくさがりで…

 

パソコンで打ち込むのもやってみたんだけど

なんか、浮いちゃう感じになっちゃうし

 

と、いうわけで

お互い不気味なので時間はかかりますが

必ず完成させますので

その時までどうぞよろしく

 

新しいCDも作りたいし

密かにもうひとつ

制作を考えているものがあります

 

新曲もぼちぼち浮かんでいるし

 

全て少しずつ実現していきたいです

 

とりあえずまずは次のライブを第一に準備をしております

 

8・15(木)東京都 学芸大学APIA40「八月の黙示録」

Op18:30St19:20¥1500+1D

 

少年タイチ

ラッキー平山

中前適時打

浦邉力

 

 

 

http://www.apia-net.com/index.html

 

9・30(月)神奈川県 野毛Sam’sbar「シノブ企画 海からの風・ハマの風」

Op19:00St20:00 ¥1000(テーブルチャージ+飲食別、消費税別)

 

シノブ

中前適時打

スカンク近野

 

 

http://www8.plala.or.jp/samsbar/

 

10・20(日) 東京都 八王子びー玉「夜長の候」

Op18:30St19:30 ¥1650+1D

 

中塚詩音

ひらげエレキテル

MIZOROCK

中前適時打

 

https://harry-zone-24.wixsite.com/biidama

 

11・17(日)千葉県 市川アルマナックハウス

「鬼平企画Tjger in your Tank」

Op17:30St18:00 ¥2000+1D

 

アンダーソン 

ミカジョー

中前適時打

野良犬太郎

大熊百合

稼働中マキ

マギーパルチザン

ミキサン計画

プレジー3吉with鬼平

(出演順当日決定)

 

https://almanac-terurin23.jimdo.com/