「音浴」御礼! 東京都新宿御苑前RUTO

昨日は

おぐまゆき主催「音浴」でした

 

お客様、出演者方、関口マスター

本当にありがとうございました

 

 

前日に

各出演者に確認連絡をしたのですが

みんなして

「何か出来ることがあったら言ってね」

と、言ってくれて

もう、それだけで力になりました

 

ここ1ヶ月の体調の変化もあって

正直、前日まで不安だったのですが

 

野良犬太郎くんが

「明日は素晴らしい日になるよ」

て、言ってくれていて

フッと力が抜けました

 

そうだよな

このメンバーで楽しくないはずがない

 

お客様も沢山入ってくれて良かった

台風も大丈夫だったし

中前適時打のうちらは主催者としては

初めてのトップバッターをつとめさせていただきました

 

その方が落ち着いて、みんなのライブも良く観れるし

残りの時間余裕持って過ごせるから

お客様にも少しはその分、配慮できるかなと思って…

 

 

 

おかげで

この日、お客様でいらしてくださり

いつも写真撮影をしていただいている

黒田さんがカメラを新潮したということで

記念すべき第一被写体になることができましたよ

 

この黒幕感!笑

 

当初の予定から歌もの1曲増やし

インスト2曲に歌もの4曲

 

結果、それで良かったと思う

 

歌う回数が減った分、1曲1曲の重みを噛み締めて歌うようになりました

 

人前で歌うことは本当に尊いことなのだと

本当に実感している

 

苦しんだ甲斐があったよって

仲間から言ってもらえた

ありがたきお言葉

 

そしてね、ギターも楽しいのだよ

だから、インストもどんどん作っていきたい

 

ただ、チューニングの間がやはり課題だね

 

その演出の考察は必要だと思う

 

 

二番手はハルミさんにお願いした

 

一番共演率が高く、また共演した店コレクションが増えたね

 

写真でもわかるように

この日もまた一層熱量が増え大爆発の全力疾走だった

 

 

でもね

わたしは何よりハルミさんの言葉が好き

ああ、すっごいしんどいなあってときに浮かんでくるのがハルミさんの歌だったりする

 

だから、多分

この先どんなスタイルになったとしても

ハルミさんの歌はずっと好きだと思う

 

 

 

 

 

 

そして三番手は守山ダダマさん

 

絵レ氣ギター撫で語り

 

おぐまのブッキングはとにかく

暑苦しく圧力ドバーの方々ばかりなので

同じ圧力度合いを持ちつつも

笑いがおこせるダダマさんに

イベントのど真ん中をお願いした

 

ダダマさんの朗読の良さは

とても分かりやすくて、子どもでもわかる内容なところなのだけど

昨日は、とにかく好きな歴史ものに突っ走っていて

わたしは歴史ものに非常に疎いのだけど、それでも笑えてしまうという

好きなものに突っ走っているのに置いてかない感じが良いなあ

四番手は

野良犬太郎くんにお願い

 

最初はバンドで依頼をしたのだけど

都合あわずで

でも、ソロでも全く問題なし!

 

いつもひとつひとつのライブに向けて全力で準備してきて全力でステージにぶつけてきてくれる

 

本人は触れなかったけど

バックの絵も野良犬くんの作品

これもまた毎回全力の作品

原色付きのわたしにはたまらんのだ

 

あと、普段の言葉ひとつひとつにいつも救われている

自分のことだけでなく、人のことについても一生懸命語る野良犬くんの信頼感はわたしにとっては揺るがない

 

 

 

トリは今回のきっかけをくれた

京都から左京めぐみ

 

わたしを頼ってくれてありがとう

 

初めて会った無善寺以来の電子ピアノで、あのときは不思議な打ち込みシンセ?使ってたなあとか思い出した

 

歌唱力も演奏力も話術も発想力全てにおいて才能に恵まれていて

でも隠れたところで苦労や努力もしてるんだろうなあと

偉そうながらに思っている

 

それでも、どんなときもステージ上ではテンション高く元気にいられるって良いね

人気者な理由がよく分かる

 

また、京都いきたいなあ

 

 

本当に、自分自身、久しぶりに楽しくて

やっぱりライブがあるから今の自分は生きていけるんだと実感しました

 

だって、ライブがないと

会いたい人に会えないからね

 

やってよかった

やらせてもらえてありがとう

 

本当に心から感謝しています

 

 

これから自分がどうなっているか

到底わからないのだけど

それでもまた、左京めぐみが東京にいらした際は声をかけてほしいです

 

 

さて、次のライブは

APIA40

 

お盆真っ只中です

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

8・15(木)東京都 学芸大学APIA40「八月の黙示録」

Op18:30St19:20¥1500+1D

 

少年タイチ

ラッキー平山

中前適時打

浦邉力

 

 

 

http://www.apia-net.com/index.html

 

 

 

9・30(月)神奈川県 野毛Sam’sbar「シノブ企画 海からの風・ハマの風」

Op19:00St20:00 ¥1000(テーブルチャージ+飲食別、消費税別)

 

シノブ

中前適時打

スカンク近野

 

 

http://www8.plala.or.jp/samsbar/

 

 

 

10・20(日) 東京都 八王子びー玉「夜長の候」

Op18:30St19:30 ¥1650+1D

 

中塚詩音

ひらげエレキテル

MIZOROCK

中前適時打

 

https://harry-zone-24.wixsite.com/biidama

 

 

 

11・17(日)千葉県 市川アルマナックハウス

「鬼平企画Tjger in your Tank」

Op17:30St18:00 ¥2000+1D

 

アンダーソン 

ミカジョー

中前適時打

野良犬太郎

大熊百合

稼働中マキ

マギーパルチザン

ミキサン計画

プレジー3吉with鬼平

(出演順当日決定)

 

https://almanac-terurin23.jimdo.com/