心境表明

先週の

体調不良キャンセルのお知らせから


思うことあって一週間ばかり

SNSを離れていました


正直、恥ずかしいというのが一番ですけどね


もう、絶対キャンセルしませんって言っておきながら

復帰3戦目にして

欠席ですからね


本当に恥ずかしいです


自分の病気を舐めてました


熱はすぐに下がったのですが

喉の調子がなかなかもどらず

また、一年前の24時間365日喉が痛くてたまらない生活に戻るのかと

本当に数日怖かったのですが

ある程度、治療で治っているおかげか

そこまでの悪化は留まることができました


理由は詳しくわかりませんが

同じ病気の人6人ぐらいがわたしと同じ時期に全く同じ症状になっていて

長患いの方が毎年、この時期に体調が悪くなると言っていたので

季節柄なのかもしれません

それともただの風邪だったのか…



上咽頭をカメラで観てもらいましたが

特別悪化はしておらず

ただ、まだまだ炎症は残っているようです


歌う人はやはり、この治療は卒業できないと言われました


それは、覚悟のうえなんですけどね



SNSを離れた理由は


とりあえず、人に惑わされることなく


今の自分の状態や心境を知るためでした


例えば

毎日、作ってアップしていたお弁当


彩りを良くしようと

なくてもいいものや食べたくないものも入れたりするんですよね


見栄っ張りだから



それと、同じで


やはり

当たり前のようにライブしたり

好きなもの食べたり

色んなところに出掛けたり


そんな人たちが羨ましくて


自分も出来るんだって

無理して無駄に頑張ってしまう自分がいました


わたしにだって出来るんだっ

可哀想なんかじゃないんだっ


でも、実際

食べられるもの

行けるところ


そして、音楽も


自分が出来る範囲はとてもとても狭くなりました


それを直視することができなかった

それが原因で体調を崩したこともありました




じゃあ、今後の予定どうするの

本当に歌いたいのかって


ずっと考えていて


本心で言えば

とてもとても怖い


当初の予定より

スケジュールを積めてしまったこともあるし


歌っていって

また、あの一年前の状態に戻ってしまうのではないかと思うと精神的不安定に陥ったりもします


だけど、気づけば

やはりギターを弾いてしまうし

声を出さない発声練習の本を買ったり

セトリのこととか考えてしまう自分もいて

やっぱり音楽を諦めたくない


そして、何より

これ以上人を裏切りたくない


病気だってわかっていながら

ブッキングを受けてくれた方

いくよって返事をくれた方

出演オファーをくれた方


その人たちがいて

わたしはどうにかまだ生きていこうと思っています


せめてその人たちの気持ちに応えたい


ただ、自分の身体と喉がまた、どうにもならなくなったときのために

どう対策できるのか


とりあえず今は

ギターの運指練習をひたすらやっています


30からギターを始めた身分なので

なかなかソロとか弾けないけど


それでも、セッション練磨の辻がいるし


元々、わたしはインストばかりを聴いてきたので

出来るとこまでやってみます



わたしの言葉や歌をみんな聴きに来てるということを百も承知で挑みます


その選択肢を備えつつ

一曲でも一節でも多く歌っていきたいと思います


勿論これからも治療に励みます


なくなってしまった

北陸ツアーを返上して

大阪治療に行きます



とりあえず

やる気だけでも意思表明して


またSNSから少し離れるかもしれません


野球のことなら呟くかもしれませんけどね


どうか呆れず見守っていただけたら幸いです



5・16(木)東京都 学芸大学 APIA40

Op18:30St19:20 ¥1500+1D

 

水口きみや

中前適時打

高橋小一&サモン

豊田ヒデノリ


 

http://apia-net.com/

5・26(日)愛知県 築地口 夜空と月のピアス

Op18:30St19:00 ¥1900(別途ドリンク1代¥600)

 

中前適時打

ほりばゆうき

創太

 

https://www.facebook.com/yozoramoon/

 

6・4(火)兵庫県 新開地 一番星食堂「サイバーパンク演歌歌手Σ主催」

時間金額未定

 

サイバーパンク演歌歌手Σ

中前適時打

 

ほか

 

 

https://www.facebook.com/pages/%E4%B8%80%E7%95%AA%E6%98%9F%E9%A3%9F%E5%A0%82/155696344456180

6・16(日)東京都 八王子びー玉「無重ロック」

Op18:30St19:30 ¥1080+1オーダー


うにほ

高橋ユウタロウ

中前適時打

MIZOROCK




https://harry-zone-24.wixsite.com/biidama

9・30(月)神奈川県 野毛Sam’sbar

時間詳細未定

 

中前適時打

スカンク近野

シノブ

 

http://www8.plala.or.jp/samsbar/