ギターと身体のメンテナンス

ライブ復帰に向けての準備が着々とすすんでおります

 

喉の調子も先月よりまた一段階上がり

10分の発声練習に30分、本番を想定して歌っても声に影響が出なくなり

日頃の声も大分だしやすくなりました

 

 

しかし…

 

ギターがおかしい

 

何度チューニングしても音がおかしい

 

これはもしや

あれかしら

フレットを見ると

おわかりいただけますでしょうか


かなりフレットが削れております


うーん、一度擦り合わせしてもらったのですが…



とりあえず、どうにもならんので

いつもお世話になっております


RUTOの関口マスターに写真付きで連絡


やっぱりかなり削れていて交換が必要だとのこと

それに伴いナットも交換とのこと


ひぃー痛いよお出費が痛いよお


しかし、それでも他の店に比べればお安いですし


ヤフオクとかで一万とかのところもあるのだけど


前に頼んだときに

なんだかんだで追加料金かかって+送料となると

あまり変わらないうえに

あまり音が納得いく感じじゃなかったんですよね



だったら日頃、いつもお世話になってる

関口さんにお願いして売上にしてもらった方がよいなと

お願いすることにしました



そしたら

1週間で仕上げてくださいました!

ピカピカ!!

 

急いでたのと治療後だったので

店ではあまり確認できなかったのですが

とても弾きやすい

 

音もバッチリです

 

このギターを持って大阪まで参ります

 

しかし、高速バスにギター持って乗るの久しぶりなんだけど乗せてもらえるかな

ドキドキ

 

喉の調子も先ほど言いましたが

良くなってます

 

絶食の効果もあるのかな

最近は新たにアレルギー治療も始めました

 

 

新曲の準備も着々とすすんでます

 

ツアーの予定も先までたってきたので

もう前にすすむだけ!

復帰ライブ

どうか無事おえられますように

 

そして、見届けにいらしていただけたら幸いです

 

何卒よろしくお願いいたします

活動休止からの復帰ライブ

 

2・20(水)

大阪府 心斎橋ら

Op19:30St20:00

¥投げ銭+1500円(3D付き)

 

サイバーパンク演歌歌手Σ

川内総一朗

中前適時打

 

https://www.facebook.com/pages/%E9%9F%B3%E3%81%A8%E6%96%99%E7%90%86%E3%81%AE%E5%BA%97%E3%82%89/145766028847756

東京ではこちらが復帰戦

 

3・10(日 )東京都 八王子びー玉「柳は緑、花は紅」

Op18:30St19:30

¥1080+1D

 

朱音

稼働中マキ

MIZOROCK

中前適時打

 

http://harry-zone-24.wixsite.com/biidama

念願の初出演

 

3・31(日) 群馬県 赤城山 虫の音

 

詳細未定

 

https://ktmhp.com/hp/kissa-mushinone/

春の北陸ツアー

 

4・12(金)石川県 金沢ジェラスガイ

時間金額未定

 

中前適時打

天野SHO

 

ほか

 

http://j-mff.com/

春の北陸ツアー2日目

 

4・13(土)福井県 福井 NO SIDE

 時間金額未定

 

中前適時打

にしうりあっこ

 

ほか

 

https://www.facebook.com/nosidefukui/

5・26(日)愛知県 築地口 夜空と月のピアス

時間金額未定

 

中前適時打

 

ほか

 

https://www.facebook.com/yozoramoon/