大阪治療旅行四回目

今回も三泊四日で

大阪に慢性上咽頭炎の治療に行って参りました


一部のお医者さんには

上咽頭炎は治ってると言われたわけですけど


大阪の名医ではどうなんでしょう



今回は

初診以来のカメラを観ての治療をしてもらいました



かさぶたもまた出来ていたし

やはり、まだ治ってはいないようです


どの部分が治っているか

そして、治ってない部分かを詳しく説明してもらい


ここをこうつぶしながら擦るといいんだよ

って、先生が喉用の綿棒で擦ると

初めてやったような出血がありました


わたしの患部は位置的に

鼻からの治療より

喉から天蓋を徹底的に攻めた方がいいとのことです


確かに、わたしを治ったと判断した先生は

みんな、鼻から治療中心の先生ばかりなんですよね


そして、自分でやるときの

綿棒の曲げ具合、擦りかたも徹底的に教えてもらったし

食事のこと、歌のこと

沢山質問しても何一つ嫌な顔をせず丁寧に説明してくれ

この三日間、徹底的にゴシゴシと治療してもらいました


「歌うことで治らないではなく

この治療によって、良いパフォーマンスで歌うことができるって思っていて欲しい」

と、言われて嬉しかったです


                                 

みなさん、お待ちかねの

大阪ごはん


初日は

大阪第三ビルの居酒屋1969

昼の御膳、天ぷらと刺身がついてなんと480円

他のメニューも380円とか安くて

夜もそちらのお弁当


横浜にあったら毎日行くね


翌日は

駅隣に出来ていたチェーン居酒屋ランチ

カレイの煮付け定食680円


夜は「キラク」にて

餃子とたこ焼き


その翌日は

長屋オムライスでベーコンゴロゴロが出てくるオムライスに

野田食堂で鯖の糀焼きとほうれん草のおひたし


今までは旅行のときぐらい…

と、ある程度許してたんですが

今回は食も気を遣いました

オムライス以外…


唐揚げとか美味しそうに見えるんだけど我慢我慢


それまでもお粥とかで暮らしていたから

せっかくなんでね


帰ってきてからも

治療しつつ食事制限で体質改善などしながら

ライブ復帰の次回大阪遠征に備えます


どの先生からも歌は大丈夫

と、保証つきです


体調管理も勿論ですが

発声やギター練習も力磨きます


まずは新しい弦を買わねばですな


4月までは

ライブの予定も決まっております


何卒よろしくお願いいたします



活動休止からの復帰ライブ


2・20(水)

大阪府 心斎橋ら

Op19:30St20:00

¥投げ銭+1500円(3D付き)


サイバーパンク演歌歌手Σ

川内総一朗

中前適時打


https://www.facebook.com/pages/%E9%9F%B3%E3%81%A8%E6%96%99%E7%90%86%E3%81%AE%E5%BA%97%E3%82%89/145766028847756

東京ではこちらが復帰戦


3・10(日 )東京都 八王子びー玉「柳は緑、花は紅」

Op18:30St19:30

¥1080+1D


朱音

稼働中マキ

MIZOROCK

中前適時打


http://harry-zone-24.wixsite.com/biidama

念願の初出演


3・31(日) 群馬県 赤城山 虫の音


詳細未定


https://ktmhp.com/hp/kissa-mushinone/

春の北陸ツアー

 

4・12(金)石川県 金沢ジェラスガイ

時間金額未定

 

中前適時打

天野SHO

 

ほか

 

http://j-mff.com/

春の北陸ツアー2日目

 

4・13(土)福井県 福井 NO SIDE

 時間金額未定

 

中前適時打

にしうりあっこ

 

ほか

 

https://www.facebook.com/nosidefukui/