甘酒味噌汁ファスティングとボーカルマッサージ

まず、先週は三日間

甘酒と味噌汁のみで過ごしてみました


なぜいきなりそんなことするのかというと


常に悪い胃を休めて胃腸の改善をして、免疫力をあげて体質改善したいなと思ったわけです


喉がずっと痛かったのが治ったという人もいたし


と、いうことで

ファスティングには色々と種類があるらしく


まずは初めてなので

安い値段で手頃に始められる


甘酒と具なし味噌汁でやることにしました


通常はどちらかのみみたいですが

塩分が足りなくなったら

具なし味噌汁を飲むという対処法があったし

甘酒には豆乳とプロテインを入れることがおすすめらしいのですが

豆乳アレルギーで飲めないため

同じ大豆ということで代用してみました


プロテインは今回はやめておきました💦



さて、甘酒は手作りがおすすめってことで

作ってみたんですが


正直、めんどくさいうえに

そんなに安くない



炊飯器で作ると楽みたいですが

炊飯器を10時間も独占できる状況じゃないため


保温性のある水筒を何本か使ってみたものの

やはり、途中冷めてしまったみたいで

おかゆみたいな甘酒になりました💦


ただ、それが功になして

お腹があまり空かなかったです


一応、決まりとしては

前日、前々日ぐらいから

和食中心で肉と炭水化物を減らした消化のいい食事にし


三日間、甘酒と具なし味噌汁

他、水分(カフェインなし)を二リットル近く飲む


そのあと、また消化のいい和食にして少しずつ日頃の食事に戻していくというもの


重要なのは

ファスティング後の回復食らしく

そこで暴飲暴食したりすると

逆効果らしい




              

ということで

三日間


朝 甘酒

昼 甘酒 具なし味噌汁+青汁

夜 甘酒 具なし味噌汁


という塩梅


先にも書きましたが

予想外にお腹は空きませんでした


ただ、めちゃめちゃ喉が渇く


ものすごいハーブティーを飲んだのでトイレがめちゃめちゃ近かったですね


あと、やったあと

胃の調子もよくなったし

何故か心穏やかで

不眠症だったのに朝まで寝られたし

唇ガサガサだったのも治りました


あと、肝心な喉ですが

2日目は不思議なぐらい

症状がなく

その日は10分の発声練習と3曲ばかり歌ったのですがまったく大丈夫でしたね



ただ、問題はファスティング後で

やはり、元に症状は戻ってしまったし

何より食べ始めた方がお腹が空くし

そして、何を食べたらいいのかわからなくて

豆腐とかばかり食べてました


今もなんですけどね



しかし両親と食事に行って

もうどうでもいいやって感じで

肉とかデザートとか食べまくって幸せに浸ったんですが

その夜、寝てる最中すごい全身が痒くなってしまって

身体が受け受けなくなってしまったのか…


しかし、胃の調子と唇ガサガサは回復してきたので

また、違うファスティングを試してみたいと思います


本当に体質改善するには

5日以上のファスティングが必要らしい



 また、その間

先週、医者から紹介された

ボーカルマッサージに行って来ました


世界的に活躍されているらしく

ボーカリストだけでなく

バレリーナも専門的に施術しているらしい


以前、行った声帯鍼灸もバレリーナ鍼灸を併用していたので

ボーカリストとバレリーナは身体の使い方とか通じるものがあるんですかね


わたし、身体めっちゃ固いしつま先立ちなんて死んでも無理ですけど



先生は女性で

ザ・アスリートって感じでキビキビしてましてね


で、その施術なんですけど


めっちゃくちゃ痛い!!!


しかも、そんなところまでやるの???

て感じで


特に痛かったのが

肋骨間の筋肉と

口に手を突っ込まれての顎の筋肉と

舌の筋肉


30分間ひたすら耐えていました



今までも

鍼灸と温灸も行って

まるで効果なかったんですけど


ここの先生は本当に専門的って感じでした


何より

頻度を強要しないことと

何も言わなくても領収書をちゃんとくれるところがよい



ただ、これで わたしの症状に直接効くのかというと

疑問が残るのが本音で


それは、先生も同じようだ



とりあえず、首のこりをとる

首コリサポーターを買って毎日やっているのだが

これもまたキツくてこれだけでも良いような気がしなくもない


まだ一回目だからなんともいえない

もう一回ぐらいは行ってみるべきなのかな




とりあえず、耳鼻科以外のことも積極的に取り組んでみようと思います


ライブ復帰まであと1ヶ月



活動休止からの復帰ライブ


2・20(水)

大阪府 心斎橋ら

Op19:30St20:00

¥投げ銭+1500円(3D付き)


サイバーパンク演歌歌手Σ

川内総一朗

中前適時打


https://www.facebook.com/pages/%E9%9F%B3%E3%81%A8%E6%96%99%E7%90%86%E3%81%AE%E5%BA%97%E3%82%89/145766028847756

東京ではこちらが復帰戦


3・10(日 )東京都 八王子びー玉「柳は緑、花は紅」

Op18:30St19:30

¥1080+1D


朱音

稼働中マキ

MIZOROCK

中前適時打


http://harry-zone-24.wixsite.com/biidama



念願の初出演


3・31(日) 群馬県 赤城山 虫の音

詳細未定


https://ktmhp.com/hp/kissa-mushinone/