新たな見解

明日から初めてファスティング(絶食)をしてみようかなと

準備食でビッグボーイに行ってもサラダバーのみ


本格的にファスティングするとなると

トレーナーが必要だったり高い酵素ドリンクが必要なので

とりあえず味噌汁と甘酒で短期間やってみようと思います



さて、

今日は上咽頭だけでなく

喉、声全般の専門医にかかってきました

今まで上咽頭炎と決めこんで治療してきたのだけど、他に原因はないのだろうかと思った訳です

あと、ライブするにあたり今の状態で心がけることはないのかなど調べてみようかなと…


これまでの治療経緯とかを全部紙に書いて渡しました


で、まず言われたのが

上咽頭にこだわりすぎ

病院色々行き過ぎ

薬飲み過ぎ


声が思うように出ないのは上咽頭炎のせいではなく

発声を見直さないとだめということ


で、実際にカメラで診てもらって診察


声帯はこちら4Kカメラのとても高性能なもので観るらしいのですが

全く異常なし


そして、上咽頭

カメラで擦っても出血なし

アデノイドが人より残っているけど小さい方だから手術する必要もなし


じゃあ、喉の違和感の原因はなにかというと


異常なほどの左首斜角筋のコリ

それによる発声のズレ


とのことで


今のわたしを救うのはここ

と、

声専門のマッサージ師と

ボイストレーナーを紹介されました


うーん

そうなのかなあ…


でも、大阪の耳鼻科や今行ってる耳鼻科でも出血するんだけどなあ


とりあえず、Bスポット治療は続けつつ

紹介されたマッサージに行ってみようと思います

で、喉の違和感がなくなったら

ボイストレーニングも考えてみようかな

それまでは自宅で研究します


歌うのは全く問題ないとのことなので


とりあえず3月

東京でも復帰ライブ決めました


前回、わたしが出演できなかった

MIZOROCKさんとの定期的イベント

八王子びー玉で

わたしからは

復帰したら絶対呼ぼうと思ってた

稼働中マキさんを呼びました


とにかくまずは2月大阪


この日まで少しでも今ある問題を解決できるよう頑張ります



活動休止からの復帰ライブ


2・20(水)

大阪府 心斎橋ら

Op19:30St20:00

¥投げ銭+1500円(3D付き)


サイバーパンク演歌歌手Σ

川内総一朗

中前適時打


https://www.facebook.com/pages/%E9%9F%B3%E3%81%A8%E6%96%99%E7%90%86%E3%81%AE%E5%BA%97%E3%82%89/145766028847756

東京ではこちらが復帰戦


3・10(日 )東京都 八王子びー玉「柳は緑、花は紅」

Op18:30St19:30

¥1080+1D


朱音

稼働中マキ

MIZOROCK

中前適時打


http://harry-zone-24.wixsite.com/biidama