新春でした

もう新年を迎えて5日になりますが

今年もよろしくお願いいたします

 

元旦はちゃんと近所でお参りもし

次の日からはちゃんと働き

労働後は

 

今年もやって参りました

 

 

八王子びー玉の

新春ドラフト会議

 

○びー玉ドラフト会議とは○

①参加者が監督としてプロ野球選手をドラフト会議で獲得し、オリジナルチームを作る

②そのチームをパ○フルプロ野球で使えるよう、ゲームに入力する(こちらでやります)

③試合はコンピューター同士で対戦!監督はピッチャー交代、代打などの采配をふるう

④優勝者には賞品もあります。

 

試合の成り行きは

TwitterやFacebookにもあげましたが

 

わたしのスタメンはこちら

 

 

 

1D大島(中)

2H明石(二)

3C松山(一)

4De筒香(左)

5H今宮(遊)

6L中村剛(三)

7De梶谷(右)

8L森友(DH)

9L炭谷(補)

投H千賀

 

控え

投手 De今永 L牧田 H岩嵜 De山崎康

野手 Deロペス M荻野 Bs小田 C西川龍 T北條 S西浦

 

千賀の好投報われず残塁の山タイムリー不足で延長戦の末、MasakiJoe氏のメッセンジャーに負けました

横浜ファンなんでまあ、メッセには負けて当然って感じで…(でも実に悔しい)

 

しかし、自分も以前、ライブバーで

漫画を語る会やファミコンやる企画をやったこともあって、

あの時間は大事だったんだって改めて思った

 

自分のように今、ライブできない身でも足を運んで、音楽仲間と交流する時間を持てたりお店に顔を出せたりするし

 

実際に自分の企画の時もそういう人が顔を出してくれたりしたしね

 

また、来年もリベンジしたいし

その前に

またびー玉のステージに立ちたいですな

 

MIZOROCK氏もいつでも声をかけてと言ってくれたしね

 

 

この日、限定メニューのホットドッグも美味しくいただきました


そして、料理ドリンク作りながらも優勝したのは

播摩マスター

今年もお世話になります

翌日は

前々から試したかった

大豆粉でクッキー焼きました

 

材料は大豆粉とアーモンド粉とはちみつとオリーブ油とクルミのみ

 

 

小麦粉、乳製品、砂糖は体内炎症の元と聞きながら、結局、外食でデザート食べちゃったりもしてたんで

今年はもっと自分でお菓子を手作りして制限しながら満たしていこうと思ったのですよ

 

だけど、わたしもしかして

大豆アレルギーぽい??

豆乳はアレルギーなんだけど汗

他の大豆製品は大丈夫だし…

節分の豆も普通に食べてたんだが

気のもちよう???

アレルギー検査も39項目ちゃんと受けたい

つか、作る前に調べろと言う話だ汗

翌日はやっとやっとの新年初Bスポット治療


本当にこの精神的に1週間辛かった


症状は大阪で年末根詰めてやってもらった甲斐があって 

粘液が出ることも痛みがあるわけでもなかったのだけど

とにかく、悪くなっても治療が出来ない状況というのが物凄く落ち着かず

奥田英朗の「インザプール」のごとく

健康に良いと信じているものが出来ない状況になると、すごい体調悪くなってしまうみたいな状態


で、予約した病院はものすごい人気なので

1週間前に深夜0時に目覚ましセットして予約したのだが


予約時間15時45分だったのに

診察時間17時半過ぎという

予約意味ないみたいな感じ


で、こちらは毎月カメラ治療をしてくれるところなのだけど


前回は問題なしと言われ


いや、まだどうしても違和感が拭えないと訴えたところ


肉芽種という固くなっている部分があり

それに有効と最近、発表になった薬品があるのでそれを来月使ってくれるとのこと


本当は明日にでも使ってくれと思うのだが

国の決まりでカメラ見ながらの治療は1ヶ月に一回しか出来ないのでどうしても来月になってしまうとのことだ


しかし、これでまた希望がもてた



本当は早くにでも

3月以降の予定も決めたいのだけど

来週、声の検査もしてもらうので

その結果を聞いて、またライブ予定や治療方針を考えたいと思います



長くなりましたが

今年も何卒よろしくお願いいたします



2・20(水)

大阪府 心斎橋ら

Op19:30St20:00

¥投げ銭+1500円(3D付き)


サイバーパンク演歌歌手Σ

川内総一朗

中前適時打


https://www.facebook.com/pages/%E9%9F%B3%E3%81%A8%E6%96%99%E7%90%86%E3%81%AE%E5%BA%97%E3%82%89/145766028847756