大阪治療旅行三回目

今回、三回目となる

大阪治療旅行に今回も三泊四日で行って参りました


年末年始には耳鼻咽喉科がどこも休みにはいってしまうため

ここで行こうと思っていました


関東では既にほとんどの病院では出血が見られず

カメラ検査でも「ほぼ治ってる」という判断で、そんなに治療しなくてももういいのではないのかという言葉ももらっていました


確かに、喉の調子はかなり良くなっているのが実感できるほどにはなってきたのですが

「治ってる」というにはまだ満足いかない


なので、大阪の名医はどのような判断するのだろうか、それも含めて今回の旅行はとても待ち遠しかったです



治療は

1日だけ午後が休診だったので

合計5回治療してもらいました


1回目の治療では

どこでもつかない鼻からの出血がここでは見られました

ただ、喉からはなし


出血は減っているので良い方向には向かっているけど、出血だけが判断の全てではないので

楽になるなら来るといい


と、いう判断で


勿論そのために来てるのだから

その日も午後に受診


すると、鼻からも喉からも

午前中よりガッシリやってもらい

どちらからもしっかり出血しました


カメラで見ても、しっかり擦ってあげないと意味がないとのこと


確かに、先生の擦り方は関東の先生の誰とも違い、シャープで野菜をピーラーで剥くような治療の仕方で


あれは、なかなか真似できないなあと思います


年末ということも手伝い

関東からも沢山患者がきているということで

最終日は受付開始と同時にネット予約しても60番目でした


ネット予約すれば5人以内になったときに自動で電話がかかってくるので待合室で待たなくても良いのが有り難い


最後の治療も「今年最後の治療です」と、伝えたら

「じゃあ、しっかりやっていきましょうね」と、笑顔でガッツリやってもらいました


帰るのが本当に名残惜しかったですね


ここにせめてあと、1ヶ月居続けられたらと毎回思います


来月も行くんですがね



横浜に戻ってきて

「治った」とはまだ言えないけれど

以前に

先生が治療遠征は夏期講習と同じだから帰って消化してから効果が出てくるといっていたので

このまま更に前進して年を越せたらと思っています

大阪グルメも沢山堪能しました


朝は久しぶりのモスバーガー


昼は五右衛門の「串カツ定食」700円

お茶は名前を忘れてしまったのですが

スコーンとゆず茶

夜は持ち帰りで

じゃんぼ総本店の「お好み焼き豚玉」

同じ通り沿いの焼鳥皮



五右衛門はカレーが有名で

喉を治療中なので食べられないと言ったら

また、治して食べに来てねと言われました


お茶をするところは禁煙のところを探すのに苦労して

やっと入ったのですが

実は禁煙ではなくて

後から来たお客さんが吸いだしたら

店にいる人、全員出ていきましたね汗


わたしは嫌煙家ではないのですが

喉にはダイレクトに影響がくるので

やはり極力避けたいところ


三食外食にすると

お金もかかるし、夜のお店は更に禁煙のところを探すのが大変なので

夜はホテルで食べることにしました


2日目は

朝はホテルのバイキング

昼は大阪第2ビルの豚豚亭「豚もやし定食」600円

おやつは回転焼の赤あん白あん85円

夜はじゃんぼ総本店のたこ焼きと満州の餃子


豚豚亭は関東で行っている耳鼻科の待合室に置いてある漫画に載っていたお店で安いし、禁煙ということで行ってみました


凄い人気で並んでいたけど回転も早くてすぐ入れました


隣で食べてたおばさんが

「これ、今夜うちで作るわ、もやし買ってきたら出来るわ」

て、言っていて心の中で笑ってしまった


甘いものはよくないのだけれど

今川焼きの誘惑には勝てないのです

しかも、白あんがあるとか…


夜は商店街にいったんですけど

6時にはほとんど閉まっちゃってるんですよね

と、いうことで連日じゃんぼ総本店

まあ、たこ焼きも美味しそうだったし


満州も全国チェーンらしいですが初めてだったので

美味しくいただきました

三日目は

朝は引き続きホテルのバイキング

昼はおかしラボSoleilの日替わり定食978円

にデザート5種類盛りで200円

夜は商店街のお惣菜


Soleilはホテルにあった冊子に載っていて

やはり禁煙という情報からいってみた

かなり外れにあって少し迷った

ご飯は酵素玄米と黒米のハーフで

お野菜も沢山、オカズも沢山、デザートも沢山盛ってあって

それをおじさん一人がやっていて凄いなと思った


夜のお惣菜屋さんはどれもこれも美味しそうで買いすぎたかなと思ったけど

ぺろりと食べてしまった


赤いたこさんウインナーも美味しそうだったなあ

帰りには立派な富士山

雪が降っている箇所もありました



前述した通り

1月も三日間行き、

その次の月も治療、しかし

その時にはライブがあります


それが今のわたしの原動力になっています


年末年始、治療できないのが

本当はとても怖かったりもしますが

仙台で教わったセルフも今年はあるし

これを機会に通院を休めると思って

どうにか良い状態で年を越せればと思います


皆さんもどうかインフルエンザや風邪にお気をつけて



2・20(水)

大阪府 心斎橋ら

Op19:30St20:00

¥投げ銭+1500円(3D付き)


サイバーパンク演歌歌手Σ

川内総一朗

中前適時打


https://www.facebook.com/pages/%E9%9F%B3%E3%81%A8%E6%96%99%E7%90%86%E3%81%AE%E5%BA%97%E3%82%89/145766028847756