新たな試み

絶賛活動休止中のおぐまゆきです


すっかり病人ライフを送っている毎日ではありますが


着々と復帰準備もしております



実際、ここ数ヶ月にみられる

治る治る詐欺期間中で


この二週間ばかりは調子もよかったりするわけで、

以前のわたしだったら調子こいて

ライブのスケジュールとか入れだしたりしていたのですが

ありがたいことに、いろんな方から

「じっくり焦らず治して」と

メッセージがくるので

ここはまだまだ我慢して

治療に励みたいと思います


その治療の話はちょっと置いといて




とにかく、相方が以前にも増してやる気満々で


インスト曲作りたい!!と申していたので

以前から家でちょくちょく遊んでたコードで曲っぽくしてみました




チューニングで遊んでいたら

たまたま出来たコード 

 

鍵盤ハーモニカでも試したんですが、

やる度に持っていかなきゃいけないよと言ったら

やはりピアノの音になりました

 

本当はわたしがハーモニカ吹いたらいいんですが、やはり上咽頭にはよろしくなさそうなのでとりあえずはギターとピアノのみで

毎回アレンジを変えられたらよいなと思う

実際、既にもう何パターン違うコードで作ってみたりして・・

ギターが今めちゃ楽しい

 

それと中前はドラムやパーカッション入れたら合いそうってよく言われるんで考えたりもするんですが

最終的に「めんどい」という話に落ち着きます

 

 

あと、辻がまたまたマンガ作ろうっと幾つかネタを持って来ているのですが

 

今回は

わたしが面白いと思わなきゃボツという

鬼の編集者もかねまして

未だにまだ合格したものがあらず…

 

なるべく野球知らない人でもわかる作品じゃないとだめってことで専門用語とかはなるべく省いて欲しい

 

目指すは「かっとばせ!キヨハラくん」

 

初の二人競作で歌詞も作ったりしてます

なかなか進みませんがね

 

と、いうわけで中前適時打はライブこそお休み中ですが活動はしてますよ

そして、また治療の話

 

先日

 

慢性上咽頭炎治療一年間のまとめ(前半)

にて、今まで受けてきたBスポット治療をまとめたのだけど

 

またまた新たな耳鼻咽喉科に行って参りました

 

だって、大阪以外、血がつかないのによくならないのだもの

 

前々からこの病院は存在は知っていたものの

 

二つの理由で二の足を踏んでました

 

ひとつは遠い(往復三時間)

 

もうひとつは

行った方から

治療後に鼻からボタボタ落ちるぐらい流血する

 

と、聞いていたからです

 

流血ってなに…こわいわ

 

と、思っていたのですが

行っている方から背中を押され行って来ました

 

 

で、結果

 

鼻からは血が出なくて喉からはすこし出ました

 

 

…が、メッチャメチャ痛い!!!

 

今まで辛さと関しては6スポット治療を抜くものはないと思っていたのですが

 

とんでもないのきたよって感じ

 

しかも、床に血まみれの綿棒落ちてるし・・

 

まず違うのは

鼻を何度も何度も吸引すること

しかも金属製の金具をすごい奥まで押し込み、長時間

 

そして、なぞのスプレーをよーく吹き掛けられ

 

それから塩化亜鉛以外にも5種類ぐらいつけてものすごくゆっくり丁寧に鼻を擦られます

 

これを二回繰り返したあとに

 

上咽頭と下咽頭をよく擦って

へんな液体薬を注射器で飲まされる

 

そのあと、何年もの???という機械で吸入するんですが

風がすんごい勢い

しかも、その頃には鼻と喉が燃え盛るようになっていて、最早限界

 

優しい看護婦さんがたんまりちり紙をくれるんですが

 

もう、痛みで目があかないし

ひっきりなしに鼻をかみながら

喉からは唾を吐きながら

 

また、一時間半かけて帰るという

 

もう、まさに地獄なんですが

 

 

今のところ順調だし

ここまで丁寧にやってくれるところは

関東では他に知らないので

とりあえず毎週1回は通うことに…

 

しかし、こちらのお医者さんもすんごいおじいさんで70は軽く越えてそうなんだけど

受診時間は19時までと結構遅いし

先日、15時に午後診の受付をしたら、まだ午前診が終わってないって言ってたんで

相当な人を毎日治療しているはず

 

 

いやあ、頭が下がります

 

長生きしてほしい(切実)

 

 

他にも乳ガン検診したり

美容院でカットモデルしてきたり

 

と、それなりに充実した日々を送っております

 

が、やはり早くライブしたいなあ…

早く歌いたい…