大阪治療旅行二回目

先月に引き続き

大阪に治療旅行へ行って参りました


大分、調子は良くなっていたのですが

丸々ライブがないのは今月だけですし


今月はバスで1900円にて大阪に行けるので…


今回は三泊四日



レゴブロックの店を通って大阪駅へ


宝塚劇場と阪急電車ホーム


前にみた甲子園はなくなっていた


残念

先にホテルへ荷物を置きに

今回はちょっと遠いところ


病院までは徒歩15分ちょいってところか



今回は

1日目は午前診察だけだったので一回だけ


因みにこの三日間


一回、二回、二回

と合計5回の上咽頭炎治療

すなわちbスポット治療を受けた


初日は

この1ヶ月間どうだったかという報告と


先生から

前回の治療でかさぶた部分からなんとかバクター菌というのが発見されたのと


この三日間で

どこをどう攻めてくかという説明を受けた


そして、治療しながら

「ここをこうだねー」と、説明しながら攻めていく


おお、まさにそこですよっ


この日はあまり出血せず

そのかわり粘液がまとわりついている


関東でもカメラみながらやっても

あまりつかなくなっていたし


「では、この上部分を徹底的に攻めましよう」

と、この日の治療は終わり



この先生が関東の先生と違うところは

やってる間、あまり苦しくないのに

ちゃんと当たっている満足感があるところだと思う





そして

ホテルに戻りがけにあったカフェで昼御飯


オムライスセット


うーんと…オムライスは正直にいうとあんまり…


ただデザート、サラダ、ドリンクがついて

880円はお得かな

そして、夜は

どうしてもお好み焼きが食べたくて

お好み焼き屋「仁」へ


いかモダン焼き


大阪はお店の人が焼いてくれる


自分で焼くのも好きなんだけど

やはりお店の人が焼いてくれた方が安心


前に友だちが

「どうしてお金出して自分で料理しなきゃいけないんだ」と、文句言っていたのを思い出す


確かに前に900円ぐらいしたお好み焼きを

友だちが手順間違えてぐちゃぐちゃに仕上がったことがある


その点はこちら安心

美味しかったし


ただ、店員が日本語なかなか通じない異国の方で

豚玉じゃなくてイカ玉ですよ

と、言ったのが

両方出てきた


違うって伝えたら問題なかったけど


あと、この日は

甲子園でベイスターズ最終戦だったので

行こうかなあとか一瞬思ったが

雨が降ってきてたのでやめた


糞継投すぎて行かなくて良かった


この日、ラミレス監督続投が決まり

かなり落ち込んだ



二日目

まずは午前診察


ホテルから離れているので

ネット受付してから10人前ぐらいで部屋を出たら

すぐに5人前連絡が…

走っていくはめになった

雨で頭痛がすると伝えたら


そうやろなあと言いながら治療


帰り道に何故か迷う

昼はホテル地下街のランチ
企業ビルの中なので
社内食堂のような感じ

すき焼き風ランチ630円

セルフで取っていくスタイル

そして、午後診察

だんだん行きたくなくなる


まだ治療したところが痛いし


そもそも2日連続だって恥ずかしいのに1日2回ってもっと恥ずかしい


それに、儲からないし治りにくい治療のため

頻繁に行くと嫌がる先生もいる


実際、二週に一回にしてくれって言ってくる先生だっているし



それでも、せっかく来てるんだからーと踏ん張って行くと

先生は笑顔で迎えてくれる


遠方から来ている人には効果が長持ちするように治療しているとか

それを非常食に例えていたけど

看護師さんが

「野球の例えよりはわかりやすいですよね」

と、言ってきたので


それ、なんですか??野球めちゃくちゃ好きです!


と、告げたら

薬を先発型とかリリーフ型とか別けて伝えるらしい


阪神ファンの先生は

金本辞任と最下位を嘆いていたが


ベイスターズファンのわたしとしては

監督退任が死ぬほど羨ましいことを恨み節交えて伝えた


看護師さんはオリックスファンですっ!

と明るく言ってきた


オリックスも監督変わって羨ましい


あと、このときは行きに迷って

道行く人に道を聞いた


三回目なのに

方向音痴は直る気配がない

夜は前日に行かなかった道に向かってみると

良さげなお店が


グリルキムラ


お店の看板メニューぽい

焼肉定食680円


これはかなり当たり

上に半熟卵がのってるなんて嬉しいサプライズ

しかも、ご飯がおひつで出てくる


飲みの団体さんが頼んでいた単品メニューも

目の前で作っていて美味しそうだった


また来たい

さて、三日目

 

さすがにもうめんどいと思えてくるがもう一踏ん張り

 

明日の朝に帰ると伝えたら

 

じゃあ、あと2、3回はできますねと

笑顔の先生

 

遠方から短期集中でくる人は

夏期講習と同じで

詰め込むから、一度消化不良をおこすみたいに悪化したように感じることもあるが

帰ってから消化していけば大丈夫とのこと

終わってからは中之島に戻って


中之島漁港

みなと食堂へ


名物の漁師ぶっかけ丼880円


ここにいる海産物(生きてる )たちで

バーベキューもできるので

団体さんが何人かやっていた

それから戻る途中

かわいいカフェを見つけたので入ってみる

カフェ「にちにち」


普段、小麦粉とカフェインと乳製品を我慢しているけど

ちょっと甘やかして

カフェオレとクッキー

手作りパンも売っていた


とても、かわいらしいお店なのだけどBGMな

AMラジオだった

さて、最後の治療

 

「ここだよここ」

と、鼻の上あたりをグリグリ

 

そして、血が出る

 

そこをやってくれる関東の先生は

一人だけ

 

あの6スポットの女医さんだ

 

実際、鼻から出血するのあの人だけだし

ただ、あの女医さんはめちゃめちゃしんどいけど・・

 

 

口からの擦り方も教えてくれた

 

自分でやると綿棒の持ち手に血がついてしまうということを伝えたら

 

恐らく、投手で言うところの

左投手が外側スライダーでストライクとりにいこうとするのと同じだと言っていた

 

要するに綿棒がまっすぐ入ってないんだろうな

 

あと、甲子園は風情があるし一度行ってごらんと言われた

 

行ってみたいけど阪神相手じゃなかなか勝てないのさ

 

行くなら交流戦の

オリックス観に京セラドーム行きたい

夕飯は

このあたりの食レポブログを書いている人が絶賛していた

うどん「ごくう」へ


迷いに迷って

ブログで絶賛されていた

かすうどん800円


うどんにしては高いがこれは美味しい


うどんも適度にこしがあって

出汁もよいし


天ぷらも美味しそうだったなあ



ただ、ラジオから

椿鬼奴の歌が流れてきて

盛大に吹いてしまった


鬼奴さんと黒沢さんには弱い

というわけで


三泊四日の治療を終えて

高速バスで帰って参りました

写真は甲南パーキングの黒たこ焼き


正直、宿泊でやるとなると

これぐらいが限度かな


外食続きも悪影響だし


ただ

やはり喉の調子は安定しているし

明日はもっとよくなっている気がする


あとは

セルフを主体にどこまで来月までやれるかですな


歌の練習も毎日最近できるようになったので


早くツアーも再開できるようになりたいです



大阪にも

またツアーがてらに治療しにいきます


11・16(金)東京都 新宿御苑前RUTO

Op19:15St19:30 ¥1500(1D込

 

小林薫

木下拓也

中前適時打


 

ほか

 

http://ruto.sa-kon.net/

11・24(土)東京都 八王子びー玉「ロッキンオペラ」

Op18:30St19:30 ¥1080+1D

 

渡辺哲存

Masaki Joe

中前適時打

MIZOROCK

 

 

http://harry-zone-24.wixsite.com/biidama

 

12・2(日)東京都 荻窪ドクターズバー「鬼平企画 緑色革命Vol.4」 

Op17:30St18:00 ¥2000+1D

 

高井つよしクァルテット

愚弁

青木マリ

チバ大三

小川京子

真理

おぐまゆき(ソロ)

プレジー3吉

鬼平

 

http://www.kouenji-reef.com/index.php?Doctors%20BAR