古今東西流れ者 東京都荻窪ドクターズバー

昨日は

久しぶりの

おぐまゆきプレゼンツ

 

「古今東西流れ者」でした

 

地方遥々お越しくださった共演者方

お盆という時期に集っていただいたお客様方々

ドクターズバー、加藤さん

 

ありがとうございました

 

名目上、おぐまゆきプレゼンツになっているわけですが

わたしは、お店側とのやり取りぐらいしかほとんどしてませんで・・

 

そもそものきっかけは

今年の1月

大阪で魚嘆さんのお店「ら」に出演し

そのときにサイバーパンク演歌歌手Σちゃんと共演して

夏に魚嘆さんがツアーでこっちにくるから

みんなで共演しようということになって

 

じゃあ、あと合うかなって人で

吉原悲劇に声をかけ

 

5月に大阪で魚嘆さん主宰ライブに呼ばれた際に共演したアンダーソンさんも

一緒にやります?てことになって

 

こういったブッキングになったので

 

実質、半分以上

魚嘆プレゼンツだった気がしてます

 

 

この日は飲み放題だったのですが

 

大抵のお店だと

喉の関係で飲めない

アルコール、柑橘類、炭酸、ウーロン茶

だけで泣き寝入りということが多いのですが

 

こちらには身体に良いという

ノンカフェインのモリンガ茶があるおかげで

四杯ぐらいガバガバと飲みました

 

代謝促進作用もあるので

トイレばかりいってましたわ

 

 

あと、食事も300円で

演奏前にもかかわらず一通り楽しめました

 

ありがたや

写真は自分でも撮ったのだが

相変わらずショボいのしか残ってなかったので

お客様でいらしてくれた

守山ダダマ氏から勝手に拝借いたしました


トップバッターは

20kg痩せて見た目はシュッとした

吉原悲劇でしたが

中身は相変わらずで安心しました

縁日といい、広尾といいどんだけ思い入れがあるんじゃと思いつつ、自分の半径1km以内のことしか歌えないっていうのは良いよね



兵庫県からお越しの

サイバーパンク演歌歌手Σちゃん

今回はギター弾き語りではなく

全身をフルに使ったパフォーマンス

交通事故の後遺症にも負けず、すごいなあ

あの言葉を連呼しまくるところもすごいなあと思いつつ釘付けになって観ておりました

そしてお誕生日おめでとう



群馬県は赤城山からお越しの

アンダーソンさん

もう、一度聴くと忘れられない歌の数々

何気にこんだけ共演していて

「ヤクルトレディ」の歌はやっと聴けた

出来れば「ペヤング」の歌も聴きたかった

お土産にもらったコンニャクの燻製風たるものが美味しかった

ありがとうございます



今回の発起人

大阪より魚嘆さんと急遽参加のエレキギター

ターナーBさん

相変わらず凄みのある、そして自由な演奏でした

50からギターを始めたという魚嘆さんは

わたしとはギター歴同じぐらいだったりするわけですが、また独特な弾き方をされます

西成の動物園の歌は情景が鮮明に浮かびました

また、わたし好みの石ブレスレットをいただきました




うちら中前適時打

お客様から動画いただきました


新曲初お披露目の「カナリア」は

まだまだ、合わなかったり辻のキーに関しても調性中なので

また、披露するまでに精度をあと、上げていきたい

自信作なのだよ

 

あと、終わった後みんなに

声よく出るようになったねって言われた

実際、自覚としても良くなってきているのを感じている

 

しかし、まだ安心して歌えるまでにはいかないので

明日は、とある場所まで治療に行ってまいります

 

また昨日出演していただいた人たちと各地方で共演出来るように

しっかり休養と治療を重ねて万全なかたちで帰ってきたいと思います

 

その前にあと今月残すは毎年夏恒例の東北ツアーです

 

皆さま何卒よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

8・24(金)青森県 青森サブライム 

Op19:30St20:00¥前1500当2000+1D

 

京ちゃん

コスモス千葉

MID

中前適時打

 

 

http://sound.jp/sublime/index.html

8・26(日)秋田県 秋田J’sCafe

Op17:30St18:00 ¥1500(1D込)

 

志桜里 

横山智行

中前適時打

 

 

https://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5004395/

 

9・29(土)東京都 八王子びー玉「晩秋クライマックス」

Op18:30St19:30 ¥1080+1D

 

あひる

アリガ松本

MIZOROCK

中前適時打

 

 

http://harry-zone-24.wixsite.com/biidama

12・2(日)東京都 荻窪ドクターズバー「鬼平企画 緑色革命Vol.4」 

Op17:30St18:00 ¥2000+1D

 

高井つよしクァルテット

愚弁

青木マリ

チバ大三

小川京子

真理

おぐまゆき(ソロ)

プレジー3吉

鬼平

 

http://www.kouenji-reef.com/index.php?Doctors%20BAR