新たな決意

 四国ツアーに向かう前、久しぶりにライブを観に行った

 

日ごろ、お世話になっている人勢ぞろいのライブ

思えば、12月に出演する鬼平さん企画の演者ばかりだった

 

 

特に1番尊敬する女性アーティスト

火取ゆきさんが病床から復帰するということで

何が何でも観に行きたかった

 

で、観て思ったのは

自分も今度こそちゃんとライブを休もうと思ったことだ

 

病気から約1年ぶりという火取さんのライブは

とてもパワフルで、そして大勢の人から愛されていて

みんなが待ちわびていたのが伝わった

 

 ライブを始めたのもギターを始めたのも遅い私が数少なく誇れることは

場数の多さと全国各地いろんな場所でライブをすることだったから

今までのように歌うことが出来なくなってからも

なかなかそれをあきらめることが出来ず

休むことで急激に衰えたり、そして忘れられるのが怖かった

 

だけど、その間も今までもちゃんとやってこれたのなら

待ってくれる人は待ってくれているはずだし

自分ももっとちゃんとしたステージが出来るはず

 

そう思って、今決まっているライブ以外は

自分が気兼ねなく自信もって歌えるようになるまで

入れるのは辞めようと思った

 

そして、今決まっているライブも

ちゃんとやり切ろうと思う

 

 

 上咽頭炎の症状としては

治療の血が綿棒につかなくなってきって

本来、炎症がおさまったということになるのだけど

 

確かに今までに比べたら喉の痛みも減ってはきてるし声も出しやすくはなっているが

とても、治っているとは思えない

 

 ということで、他のカメラを観て治療してやってくれるところを探して行ってみた結果

真ん中から下半分は、治療がうまくいった証拠である白い線がみえて

腫れは治まっていたのだけど

上部分がボコボコで、そこに綿棒が当てられた瞬間、どす黒い血が大量に流れた

 

 要するに、今までの医者の治療は、全くそこにあたってなかったことになる

今までの先生にもカメラで確認してもらったのだが・・

 

 で、カメラで観ながら治療をするのは月1回しか法律で出来ないことになっていて

かつ、こちらの病院は大人気で2週間に1度しか通うことができない

決まりがあるし、この先生もカメラで観なければ患部に当てることができない可能性が高い

 

 ので、また新たにカメラで観なくても患部を探り当て

8・13(月)東京都 荻窪ドクターズバー 「古今東西 流れ者」 

Op19:00St19:30 ¥2500(Op~終演まで飲み放題)

 

吉原悲劇

サイバーパンク演歌歌手Σ(兵庫)

アンダーソン(群馬)

中前適時打

魚嘆(大阪)

 

http://www.kouenji-reef.com/index.php?Doctors%20BAR

8・24(金)青森県 青森サブライム 

Op19:30St20:00¥前1500当2000+1D

 

京ちゃん

コスモス千葉

MID

中前適時打

 

 

http://sound.jp/sublime/index.html

8・26(日)秋田県 秋田J’sCafe

Op17:30St18:00 ¥1500(1D込)

 

志桜里 

横山智行

中前適時打

 

 

https://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5004395/

 

9・29(土)東京都 八王子びー玉「晩秋クライマックス」

Op18:30St19:30 ¥1080+1D

 

あひる

アリガ松本

MIZOROCK

中前適時打

 

 

http://harry-zone-24.wixsite.com/biidama

12・2(日)東京都 荻窪ドクターズバー「鬼平企画 緑色革命Vol.4」 

Op17:30St18:00 ¥2000+1D

 

高井つよしクァルテット

愚弁

青木マリ

チバ大三

小川京子

真理

おぐまゆき(ソロ)

プレジー3吉

鬼平

 

http://www.kouenji-reef.com/index.php?Doctors%20BAR