夏の四国ツアー

今回は

急遽、香川県高松ビートルズの新谷マスターにお声かけいただき四国のツアーが決まりました

 

正直、今の身でどうしようかなとも思ったのですが

地方からのオファーは

やはりありがたいものなので出演を決めました

 

決めたからには行くしかない

 

12時間の夜行バス移動で着いた先は

高知のはりまや橋

 

激暑い

 

とりあえず午前中はネットカフェでまったりして

昼ご飯探しに移動

黒潮朝どれ定食880円


これだけあってかなりお得


しかもどれも美味しい

都内なら1000円以上はするでしょう

そして、お茶

ここもコーヒー350円と安い

ケーキも種類がたくさん

マザーグースっていうのを食べた

アーモンド風味

コースターでは

龍馬様がお休みしていらした

景色もほんと優雅ですね

 

暑いけど都内のような

蒸し蒸しする暑さではない

そして、毎年お世話になってます

高知グラッシーへ

 

今回の共演は

去年もお世話になったサガシュウさん

そして、

三年前に香川で共演した

埼玉在住の戸谷光くんでした

 

知り合いのミュージシャンや

去年、こちらの店で観てもらって

東京にも観にいらしてくださった方が

今回も大阪から異らしくれて嬉しかったです

 

 

しかし、演奏は

ギタートラブルがあったり

色々とあって出来は厳しかったかなと…

 

ただ、心配な自分の声は大丈夫

もう、裏返ることも

声を張っても音量が削れることはなかったと思います

 

終わったあとは

お店から

かつおのタタキやマグロなどご馳走を振る舞っていただき乾杯

 

マスターのお母さんが浸けたというらっきょうが絶品でたくさん食べてしまいました

 

いつも良くしていただき

本当にありがとうございました

 

また、参りますので何卒よろしくお願いいたします

翌日はバスで

香川県高松へ移動

 

街の総菜屋で

かつおコロッケとお素麺買って乗り込む

 

麺の底に汁がパックで入ってるの気づかずそのまま食べてましたわ・・・

そして、着いて早々

ビートルズへ


毎年恒例の夏イベント

この日は

地元香川と栃木、大阪、神奈川と

7組が集結


出番はくじ引きで

ちょうど良く四番目

この日はギタートラブルもなく

演奏もミスはなくやれたのだけど

何度めかの

相方がまたも演奏中に

音色が変わるボタンを押してしまい

かつ、元に戻せなくて

鍵盤弾きの本郷さんに助けてもらいました

 

鍵盤弾きの人はその場のものを使わなきゃいけないから大変ですね・・

 

しかし、歌ってる最中じゃなくてよかった汗

そして、終わって

こちらではお寿司を振る舞っていただき

お腹空いてたのと

みんな、夕飯食べたせいか

あまり減らないので

胃の調子が悪いのにバクバクと食べてしまいました(翌日悶絶)

 

美味しいうどんの店とか教えてもらったり

音楽の話とか色々盛り上がりました

 

呼んでいただき本当にありがとうございました

 

また、お声かけていただけるように頑張ります

 

 

翌日は

昼はうどん食べたり(このセットで310円)

商店街歩いたり

琴電みたり

夜は骨付鳥食べたりして

あっという間に夜となり

夜行バスで帰りました

 

身体中痛いけど

普段、家で寝るよりも寝れた

 

 

着いてすぐに

耳鼻科に行ったけど

今回も悪化はしていなかった

 

でも、相方には話したけど

ライブもツアーも

年内は今決まっているもので最後にして

治療にちゃんと集中して

また、来年からライブやツアーに不安なく挑みたいと思ってます

 

そのあたりはまた改めて書くとして

 

四国で出会った皆様

本当にお世話になりました

 

また、来年もお会いできますように

8・13(月)東京都 荻窪ドクターズバー 「古今東西 流れ者」 

Op19:00St19:30 ¥2500(Op~終演まで飲み放題)

 

吉原悲劇

サイバーパンク演歌歌手Σ(兵庫)

アンダーソン(群馬)

中前適時打

魚嘆(大阪)

 

http://www.kouenji-reef.com/index.php?Doctors%20BAR

8・24(金)青森県 青森サブライム 

Op19:30St20:00¥前1500当2000+1D

 

京ちゃん

コスモス千葉

MID

中前適時打

 

 

http://sound.jp/sublime/index.html

8・26(日)秋田県 秋田J’sCafe

Op17:30St18:00 ¥1500(1D込)

 

志桜里 

横山智行

中前適時打

 

 

https://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5004395/

 

9・29(土)東京都 八王子びー玉「晩秋クライマックス」

Op18:30St19:30 ¥1080+1D

 

あひる

アリガ松本

MIZOROCK

中前適時打

 

 

http://harry-zone-24.wixsite.com/biidama

12・2(日)東京都 荻窪ドクターズバー「鬼平企画 緑色革命Vol.4」 

Op17:30St18:00 ¥2000+1D

 

高井つよしクァルテット

火取ゆき

愚弁

青木マリ

チバ大三

小川京子

真理

おぐまゆき(ソロ)

             プレジー3吉

             鬼平

 

http://www.kouenji-reef.com/index.php?Doctors%20BAR