嵐の山口ツアー

我が家のWi-Fiが繋がらず

パソコン不通のため

スマホから初投稿


大丈夫かしら


昨日まで

山口県ツーデイズツアーでありました


今回、なんといっても気がかりだったのが

台風直撃


飛行機は無事飛びましたが

うちらの乗ったものの次の便は欠航だったらしいので間一髪でしたね汗



ただ、最初の目的地

徳山駅までの電車が水害の影響で止まっており途中、柳井駅から代行バス


えらい時間がかかり

リハーサルもギリギリ乗り込み

終えたらすぐホテルにチェックイン

戻ったら開演と大忙し

だけ初日は初めましてのお店

周南rise

 

バリバリライブハウスの造り

 

この日の共演は

19から20前半の女の子たちと

プラス男の子

 

キラキラなオーラの中で

うちらだけなんかすみませんって感じでしたが

 

みんなしっかりとしていて親切にしていただきありがとうございました

打ち上げはrise風瓦そばという

山口県名物の瓦そばをアレンジしたもの


本物は瓦のうえに茶そばと具材が色々乗ってるそうです


みんな、県外からいらしてる方ばかりでかつ若いので早々帰られる方が多かったのですが

残ったごく少人数のなかで

相方が天然に笑いをとるという


そういうのMCでやってくれればよいのになあ


しかも、打ち上げにそばが出るよと言ったのに

冷やし中華をその前に買って食べてしまうという


そういう面白さがMCに出ればなあ…(二回目)



しかし、もっと大変なのが翌日


台風直撃予定日


早朝から在来線が止まっており

モーニングバイキングも食べずに

泣く泣く新幹線で移動


それからバス


思わぬ出費にメンタルがた落ち


でも錦帯橋は撮影する余力は残っている

そして、ホテルチェックインまでは

ネカフェ待機


いつも泊まっているネカフェ


その間直撃していった模様


あまり大したことはなかった


しかし、気がかりなのは

お客様が来てくれるか…



そして、毎年お世話になっている

岩国ロックカントリーへ


この日は

自分も相方も同世代の方が多い





しかも、Twitterで繋がっていた

山岡オニオンさんから

往年のベイスターズカードを頂いた


斉藤隆嬉しいっすわ


そして

8勝13敗ぐらいの投手が好きって言うのも妙に頷けた

そしてライブ 

 

まず、ダメ元でメッセージしたら寝てるところわざわざ起きていらしてくださったお客様

 

本当に嬉しくて泣きそうでした

しかも、差し入れ付き

 

そして、ここのお店をきっかけに

他の県でも何度か共演したミュージシャン仲間も駆けつけてくれました

 

本当に嬉しい

 

岩国来れてよかった

 

前日売れなかったので気に揉んでいた

CDも売れたし

 

深夜遅くまで打ち上げも盛り上がりました

 

 

 

帰りの飛行機は

かなり遅れたのですが

着いて早々

飛び込みで通っている中

一番近い耳鼻咽喉科で上咽頭炎治療も受け

 

今日も念入りにやってもらったあと温灸

 

明後日には

またも四国に旅立ちます

 

こちらも水害の影響が気にかかるところですが

どうか無事にみんなと笑ってお会いできますように

8・3(金)高知県 高知グラッシー   

Op19:30St20:00 ¥2000+1D

 

戸谷光(埼玉)

サガシュウ

中前適時打(神奈川)

 

http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/glassy/

8・4(土)香川県 高松ビートルズ  

Op18:00St18:30 ¥前2000当2500+1D

 

佐助

KENG(大阪)

東郷誠(大阪) 

橋本零太

中前適時打(神奈川)

田村鉄火(栃木)

ZOMI

 

http://ew.sanuki.ne.jp/live.btl/

 

8・13(月)東京都 荻窪ドクターズバー 「古今東西 流れ者」 

Op19:00St19:30 ¥2500(Op~Stまで飲み放題)

 

吉原悲劇

サイバーパンク演歌歌手Σ(兵庫)

アンダーソン(群馬)

中前適時打

魚嘆(大阪)

 

http://www.kouenji-reef.com/index.php?Doctors%20BAR

8・24(金)青森県 青森サブライム 

Op19:30St20:00¥2000+1D

 

京ちゃん

コスモス千葉

中前適時打

 

ほか

 

http://sound.jp/sublime/index.html

8・26(日)秋田県 秋田J’sCafe

Op17:30St18:00 ¥1500(1D込)

 

志桜里 

横山智行

中前適時打

 

 

https://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5004395/

 

9・29(土)東京都 八王子びー玉「晩秋クライマックス」

Op18:30St19:30 ¥1080+1D

 

あひる

アリガ松本

MIZOROCK

中前適時打

 

 

http://harry-zone-24.wixsite.com/biidama

12・2(日)東京都 荻窪ドクターズバー「鬼平企画 緑色革命Vol.4」 

Op17:30St18:00 ¥2000+1D

 

高井つよしクァルテット

火取ゆき

愚弁

青木マリ

チバ大三

小川京子

真理

おぐまゆき(ソロ)

             プレジー3吉

             鬼平

 

http://www.kouenji-reef.com/index.php?Doctors%20BAR