GW大阪2デイズ

今日でゴールデンウィークも終わりってことで

昨日まで毎年この時期恒例となっている大阪2デイズツアーでした

 

早朝、着いて朝マックして

環状線で新今宮駅西成へ

 

朝早くからユニバーサル行きのご家族が沢山乗ってました

 

西成も旅行者が沢山

 

西成のホテルは1000円代で

何より早朝9時からチェックインできるのがありがたい

 

 

 

早朝から立ち飲み屋が開いていて、人が沢山いるのが特徴的ですね

しかも、どこも阪神戦やってるし

 

わたしたちは割と静かな食堂へ

親子丼520円

 

 

 

 

この町、歩きながら飲んでいる人とかも多いんだけど

茂みでは人気キャラクターまでもビールやら一升瓶飲んでますわ

 

そして、ライブ会場「灘波屋」

こちらも立ち飲み屋

例にもれず、満員

かつ、阪神戦で盛り上がっておりました

 

そして

スモークチキン、肉豆腐、水餃子

 

全部300円以下

 

トマトジュースもたっぷり200円

 

 

毎年恒例、「ら」のマスター魚嘆さん企画ライブ

今回は

関東からうちら中前適時打と

いつもご一緒しております藤原愛さんが初出演

そして、去年もご一緒した群馬よりアンダーソンさん

横浜で共演した Dai-Go!-Rowさん

 

大阪からは

魚嘆さんの奥さまアリンコさん

何度も共演してもらっている松之屋さん

以前、八王子に住んでいたという松本晋さん

 

飛び入りも3方いらして

16時から22時の長丁場

お客さんも顔見知りの方含め沢山いらして

大賑わいでした

 

お酒の力もあり、始終みんなハイテンション

 

そんな中のトリ

 

ギタートラブルがあり急遽マイク取り

お手数おかけしました

 

お写真は

第3のメンバー(?)

この界隈で有名な井上登師匠が

飛び入りで踊ってくれたところなのですが

思い切りのバラードで入ってこられて

1,2曲どうにか耐えたのですが

3曲目で連行されているのを観て、歌っている最中に吹き出し仕切り直し・・

 

う~ん悔しい・・

最後はみんなで記念撮影

 

投げ銭もありがとうございました

来年も呼んでもらえたらよいなあ・・

 

主催の魚嘆さんは8月に東京にいらっしゃるということで

この日、出演したアンダーソンさん

お客さんでいらしてくれた

サイバーパンク演歌歌手Σさんも呼んで

8月13日に

荻窪ドクターズバーでイベントやるのでチェックしておいてくださいまし

 

8月13日(月)
東京都荻窪ドクターズバー
19:00Op19:30St
¥2500(オープンから終演まで飲み放題)

吉原悲劇
サイバーパンク演歌歌手Σ(兵庫)
アンダーソン(群馬)
中前適時打
魚嘆(大阪)

 

 

次の日は、ジャンジャン横丁へ

人いっぱい

店もところどころ行列

 

串カツは毎回食べているので

今回は北野食堂

 

大盛で有名なお店のようで

わたしは小さいサイズにしたけど、それでも十分なサイズ

食後はモダンな喫茶店でまったり

抹茶フロートはすっかり甘党になった相方のもの

2日目は2年ぶり

落語家となったマスターのお店

「太陽と月」

 

大阪で2つ目に出演したお店ですが

毎回、いらしてくださっている方が今回もいらしてくださり

その方が、初めてわたしのお客さんとしていらしてくださった場所で、また来れて良かったといってくれて嬉しかった

 

そして、なんとΣちゃんが2デイズでいらしてくれたので

慌ててセトリも変えましたよ

 

ちょっとミスも多かったのだけど

とにかく前日鳴らなかったギターがジャックを締め直したらちゃんと鳴ってよかったですわ・・

 

この日の共演も

演出上手で歌も面白い人ばかりで

 

Σちゃんと交流の深い

矢本健士さんとも終わった後沢山お話ししました

 

2日間、再会も多かったけど、また新しい交流もできて

楽しい旅でありました

 

お世話になった方々ありがとうございました

 

楽しかったGWも終わり

今週末はとうとう

5か月ぶりのソロライブです

 

それまでどうにか出来る限りの治療と練習に励みたいと思います

 

何卒よろしくお願いします

 

 

5・12(土)東京都 亀有KIDBOX「西山正規×おぐまゆき×ハルミ ライブ」
Op19:00St19:30 ¥2500(2D付)
西山正規
おぐまゆき(ソロ)
ハルミ

5・17(木)東京都 荻窪ドクターズバー
Op19:00St19:30 ¥前1500当1800+1D
田熊俊太
SHOTGUN BLADE
井上エリナ(群馬)
中前適時打
村男

5・30(水)東京都 学芸大学APIA40
Op18:30St19:20 ¥1500+1D
ラッキー平山
智の
中前適時打
マルゼンスキー(富山)