4泊5日東北ツアー

本日、横浜に帰ってまいりました

 

この5日間、バスの移動ばかりで首が痛く

珍しくバス酔いしそうになりながらも無事帰宅

 

5日間、仙台、福島、郡山を廻っての東北ツアーでした

 

 

最初は仙台

 

以前、BBカフェで共演してから

何度も関東のライブにも観に来てくださっている

吉田ゆうじさんの企画に呼んでいただけました

共演は以前、仙台でソロのライブをしたときに観にいらしてくださったタケポンさんと

はじめましてのKA_ZEさん

 

リハの時、ピックやらカポやら全部入ってる缶忘れた!と焦ったがギターケースの奥に入っていて一安心

 

この日は吉田さんの言う通り、様々なジャンルの「異種格闘技ライブ」でした

MCもそれぞれ感慨深いものがありました

 

最近特に、自分のように大なり小なりの病を抱えながらライブを重ねている人に会う機会があって

そういう話を聞く度に、自分も何度も心折れそうになるのだけど

なんとか休養に入れるまで乗り切ろうと思える

 

 

打ち上げはマグロ居酒屋

うちらはノンアルで失礼しましたが

大きなマグロ塊二種堪能いたしました

 

連続治療の翌日で

声の調子は自分的にはよろしくなく

落ち込み気味でありましたが

吉田さんには、声が出ていたと言ってもらえたので、とりあえず合格点なのかな

 

だけど、吉田さんには本当に至りつくせりしていただいたので、次回行くときは万全な状態に持っていけるようにしたいと思った

 

本当にお世話になりました

 

 

翌日は

福島に移動のお休み日

 

バスで1時間ぐらい

 

ホテル隣のお店にお手頃ランチがあったので

そのまま入る

 

お刺身定食680円

 

夜は福島の街を散歩

なんだか伊勢佐木長者町に似ている

 

一通り廻って、ホテル向かいの店に入る

ものすごい沢山のメニューがあって、ご婦人一人で切り盛りしていた

あとで調べたら演歌歌手もやっているらしい

かつおのハラミ定食700円美味しかった

翌日、お昼は「天婦羅」の文字が大きく書かれた食堂へ

 

こんな大きなえび天が乗っていて500円

 

娘さんが制服姿でお手伝いしていて

漫画で観るみたいな光景だなあと思った

そして、夜はライブ

私自身も初めてとなるC-moon

一見、バリバリライブハウスだが、天井、床と木の造りで空気がきれい

楽屋も2部屋もあって大きい

私たち以外、エレキギターでギター歯で弾いたり、即興だったり、ツェッペリンコピーだったりと

ロック爆裂な中

うちら、まったりとやったけど

思いのほか、受け入れてもらえてうれしかった

アンコールの「中前のテーマ2」では手拍子もいただけたり

 

ただ、わたしのシールドジャックが緩みがちで途中音が切れてしまったりしたので

しばらくテーピングで凌ぐしかない・・

不便だが・・

 

 

ライブは20時半で終わったので

この後は街に繰り出し打ち上げ

柚子みそのピザにすき焼き風パスタと

創作和風イタリアン

美味しかった

最終日は郡山に移動

 

昼は肉専門店

 

わたしは、あまり食欲がなく

サラダプレート

 

なんだかよくわからないけどお洒落だった

そして、私自身は2度目となるPEAK ACTION

店長のジョンさんは、本当に腰が低い

 

共演は

以前、APIA40で共演した山形のあべあいこさん

そのお客さんでいらしていた、ほりんさん

はじめましてのCMTさん

そして、メインはAPIA40でも大御所の愚弁さん

 

 

うちらは4番目

 

お写真はほりんさんからいただきました

 

ノリノリで聴いていただいて

この日も「中前テーマ2」では手拍子も起きたり

 

実は前日のC-moonから、あまりにもリハで調子悪くて

辞めていた鎮痛剤を再開したのだけど

そうすると、喉の痛みは楽になるが頭痛と、喉に粘液が落ちてくる症状が出てくるので

悩みどころだけど

とりあえず、3日間無事に歌い切れたし、全日、物販もご購入いただき一安心

 

 

 

 

最後はお客さんも交えて記念撮影

 

そう、この3日間

ご贔屓「東北楽天」絶不調連敗中で

相方、意気消沈気味だったが

幸い、東北には楽天ファンが多くて

嘆き合う仲間がいて励まされたみたいです

 

わたしは

2勝2敗で4月は勝ち越しでなんとか・・て感じですけどね

 

しかし、状況は良くないなあ・・

 

 

というわけで、4月8本のライブ

どうにか、無事に終了

 

休養まであと1か月

 

また、次は関西ツアー

そして、久しぶりのソロと

なかなか気持ちの休みどころが

まだまだ持てませんが

治療を出来るだけ重ねて

出来る限り最善を尽くしていこうと思います

 

東北の皆様

5日間ありがとうございました

5・4(金)大阪府 西成灘波屋「魚嘆企画東から西へ」 

Op15:00St16:00 ¥投げ銭

 

魚嘆

中前適時打

Dai-Go!Row

藤原愛

アンダーソン

松之屋

アリンコ

 

 

 

http://tutui-221.cocolog-nifty.com/

5・5(土)大阪府 日本橋太陽と月  

Op19:00 St19:30 ¥1500(1D込)

 

中前適時打

矢本健士

ひとりナマステ

バニーマツモロ

 

http://sunandmoon.in/

5・12(土)東京都 亀有KIDBOX「西山正規×おぐまゆき×ハルミ ライブ」

Op19:00St19:30 ¥2500(2D付)

 

西山正規

おぐまゆき(ソロ)

ハルミ

 

http://s.maho.jp/homepage/5a4c16c500882271/

5・17(木)東京都 荻窪ドクターズバー

Op19:00St19:30 ¥前1500当1800+1D

 

田熊俊太

SHOTGUN BLADE

井上エリナ(群馬)

中前適時打

村男

 

http://www.kouenji-reef.com/index.php?Doctors%20BAR

5・30(水)東京都 学芸大学APIA40

Op18:30St19:20 ¥1500+1D

 

ラッキー平山

智の

中前適時打

マルゼンスキー(富山)

 

 

http://apia-net.com/