旅は終わらない

 さて、6月以降の旅はしばらくお休みとお伝えしたばかりではありますが

色々と検討した結果

7月の終わり、28、29と山口県でのライブを2つばかり入れてしまいました

 

 理由としては

とりあえず辻の状態がわずかながらに上向きであること

 

そして、わたしの方なのですが

まず、上咽頭炎を抱えて活動しているミュージシャンのブログやツイッターなど

片っ端から検索しました

 

この病気は症状も様々なのですが

大体がわたしのように、声帯結節を併発させて気づく人が多いようです

そして、大体結節が先に消えて、上咽頭炎だけが残ると・・

 

そこから、治療をしながら活動している人もいれば

数か月ほど休んで活動している人もいました

 

で、数か月休んだ人は治っているのかというと

病院に通っている様子はあるものの

「完治した」といった報告はなく

活動を再開させている人ばかり

 

 

で、自分の体感なのですが

1月2月はわりとライブ感覚もあいて

ライブのない週もあったのですが

じゃあ、ライブがある週に比べて喉の調子が良くなったかといえばそうでもなく

逆にライブをしたあと、痛くなったり声が出なくなったりしたかといえばそうでもなく

 

要するに、良くも悪くもあまり変わらない

先生にも歌うことは止められない

 

それと、塩化亜鉛を手に入れたことで

旅先でも治療がある程度出来るということもあり

やはり、旅は出ようという結論に達しました

 

 

自分の活動の中で、旅をして歌い

そして、全国に自分を待ってくれている人たちがいるっていうのが

自分の中では大きな原動力であり誇りなので

どうしても、旅を休むということが我慢しきれませんでした

 

その代わり、ライブの回数事態は減らしていきます

それと、ツアーも2泊3日までとします

 

レギュラーで出演しているところ、お誘いいただいたところ

以外は、自分たちからは入れない

 

あくまでも、必要としてくれている人のところで活動していこうと思った次第です

 

 

ライブ回数は減りますが

その間、練習回数を増やしたり、2人でしかできないことをもっと増やしていこうと思いますので

皆さま何卒どうぞよろしくお願いします

 

 

4・13(金)群馬県 前橋COOLFOOL

Op20:00 St20:30 ¥500+投げ銭

 

中前適時打

水星

小林

中沢まさあき

 

http://sound.jp/coolfool/pc/

4・14(土)群馬県 前橋 水星

Op20:00 St20:30 ¥500+投げ銭

 

中前適時打

桑原燿平

 

https://www.facebook.com/前橋-水星-649127555181826/

 

4・17(火)神奈川県 関内音小屋

Op19:00St19:30 ¥1800(1D込)

 

本家智樹

高雄文

中前適時打

田中スイショウ

 

http://taku6.wixsite.com/necoya

4・21(土)東京都 八王子びー玉「桜吹雪燦燦」

Op18:30St19:30 ¥1080+1D

 

ニャチコジエンズ

中川典子

MIZOROCK

中前適時打

 

http://harry-zone-24.wixsite.com/biidama

4・26(木)宮城県 仙台唄屋「吉田ゆうじ企画」 

Op20:00St20:30 ¥投げ銭

 

OA・吉田ゆうじ

タケポン

KA_ZE

中前適時打

 

 

http://utaya-sendai.com/

 

4・28(土)福島県 福島C-moon 「GOOD DREAM MUSIC Vol.10」 

Op17:00St17:30 ¥前2000当2500+1D

 

中前適時打

KeMoSaBee

 

ほか

 

http://c-moon.net/

4・29(日)福島県 郡山 PEAK ACTION

Op17:00St17:30 ¥前2000当2500+1D

学生割引¥1000+1D

 

愚弁 

中前適時打

あべあいこ

ほりん

CMT

 

https://peakaction.jimdo.com/