新潟リベンジツアー

昨日、高速バスで80分遅れで夜、池袋に着き

今日、仕事のあと喉の鍼卒業

 

やっと落ち着いたところで

昨日までの新潟ツアーレポ

 

朝、高速バスにて新潟へ移動

まだ、雪がかなり残っていた

 

 

今回は

去年の9月、急性声帯炎と声帯結節で声が全く出なくなり

泣く泣くキャンセルとなった新潟ツアーのリベンジ

 

もう、失敗できないぞと

かなりこの日までプレッシャーでもあった

まずは新潟GOLDEN PIGS

 

前回は7周年イベントという大事な日なのにキャンセルしてしまい本当に申し訳なかった・・

 

そして今回は

3年前から共演させてもらっている

吉田雅志くんに小日山敬之くんと、

はじめましての

三冨雄三郎さん

 

まず、ここのお店

APIA40で共演した

言葉翔さんが店長なんだけど

スタッフさんがみんなすごい礼儀正しい

 

この日は照明、音響共にチーフが担当してくれたとのことで

 

観ててもやっててもとても気持ちよかった

 

そして、前回共演するはずだった方が

わざわざ見に来てくださり、物販も購入して下さった

なんて律儀な方なんだ!!

とても嬉しかったと共に、また今度共演したい

 

 

 

 

 

打ち上げは2回目の居酒屋「赤だぬき」

ここに来れば、新潟の名産は大抵食べられる

お刺身も勿論なんだが、とにかく栃尾の油揚げが大好きで帰って速攻地元のイオンで買ったほど

 

話も盛り上がって遅くなっても

深夜まで駅行きのバスがあるのがありがたい

 

とりあえず1日、リベンジ達成

皆さまに感謝

 

 

2日目は休日

以前だったら、お休みなんてもったいない!なんて思っていたと思うが

今ではこの中日がありがたい

 

新潟名物支那そばを食べ、信濃川沿いを散歩し

たい焼きを食べ

お茶に入ったお店が

たまたまライブをやっている喫茶店だった

知り合いのサイン色紙やフライヤーもチラホラ

BGMは高田渡で珈琲は500円でおかわりし放題

なんたるサービス

オープンマイクもやっているらしく

今度来た時は出演してくださいと言ってもらえたので

元気になったら

ここを含めて新潟3日連続ライブも良いなと思ったり

夕飯はお通しなしの居酒屋へ

ここでも栃尾の油揚げを頼んでしまう・・

煮込みもおにぎりも美味しかった

 

しかし、この日はプロ野球開幕戦だったので

急いで食べてホテルへ

 

まあ・・結果は散々だったが・

翌日は初の上越

高田へ移動

 

長い商店街があるが

和菓子屋が異様に多く、飲食店があまりない・・

やっと見つけた蕎麦屋できつね蕎麦

 

あと、「小熊写真館」があった(本名と同じ字)

そして、ライブ会場

サクラデラノーチェへ

 

共演の永見伸之さんのお店

 

早々、ごちそういただいたハンバーガーが美味

 

他にも美味しそうでおしゃれなデザートがたくさんあった

 

普段はプロの限られた方しかやらせてもらえないところ

yumizoさんのおかげでこちらでやらせていただけた

 

 

この日まで

yumizoさんには

たくさんの気遣いをいただき

メールのやり取りもたくさんさせていただいた

 

前回、代わりを務めていただいた

平野民夫さんからもコメントをたくさんいただいたし

 

そして、前回わたしがキャンセルしたライブに

いらした方がたくさんいらして

みんな、その日残念な思いをしたことと

この日を楽しみにしていてくれたことを伝えてくれた

 

 

お写真もたくさんいただきまして、どれを使うか迷う・・

 

この日は「人間になりたい」をリクエストいただいたので

ツアー2日間、中前で初めてやったのだけど

まだまあ合わないところはあったが、喜んでいただけて良かった・・

お客さんにも

みんな楽しんでいただけて安心したと共に

一生分かというぐらい褒めていただけて

嬉しかった

 

このあと深夜のファミレスで打ち上げ

本当に楽しかった

この日は、お買い上げいただいた方に

お題をいただいて絵をその場で描くというサービスを展開

 

1枚目は「スヌーピー」

2枚目は「リラックマ」

辻画伯の本領爆発

翌日は

夜桜の名所、高田公園でお花見して帰りました

 

新曲の動画撮影なんかもして

 

高速バス内での野球観戦も

やっと勝利をしまして

 

気持ちよく帰ることが出来ました

 

 

とりあえず、リベンジが出来て一安心ですが

まだまだ、ライブは続きます

 

そして、旅もまた7月から始めることにしました

 

そのあたりもまた、改めて書こうと思います

 

 

3日間、新潟の方々

ありがとうございました

 

 

次のライブは

大阪の親分

魚嘆の関東ツアーに出演させていただきます

 

 

4・6(金)東京都 国立猪口菜 

Op19:00St20:00 ¥投げ銭

 

中前適時打

魚嘆

ムトゥ・アラータ&ワシノスケ

 

http://www.chocozai.net/

4・13(金)群馬県 前橋COOLFOOL

Op20:00 St20:30 ¥500+投げ銭

 

中前適時打

水星

小林

中沢まさあき

 

http://sound.jp/coolfool/pc/

4・14(土)群馬県 前橋 水星

Op20:00 St20:30 ¥500+投げ銭

 

中前適時打

 

ほか

 

https://www.facebook.com/前橋-水星-649127555181826/

 

4・17(火)神奈川県 関内音小屋

Op19:00St19:30 ¥1800(1D込)

 

本家智樹

高雄文

中前適時打

田中スイショウ

 

http://taku6.wixsite.com/necoya

4・21(土)東京都 八王子びー玉「桜吹雪燦燦」

Op18:30St19:30 ¥1080+1D

 

ニャチコジエンズ

中川典子

MIZOROCK

中前適時打

 

http://harry-zone-24.wixsite.com/biidama

4・26(木)宮城県 仙台唄屋「吉田ゆうじ企画」 

Op20:00St20:30 ¥投げ銭

 

OA・吉田ゆうじ

タケポン

KA_ZE

中前適時打

 

 

http://utaya-sendai.com/

 

4・28(土)福島県 福島C-moon 「GOOD DREAM MUSIC Vol.10」 

Op17:00St17:30 ¥前2000当2500+1D

 

中前適時打

KeMoSaBee

 

ほか

 

http://c-moon.net/