最後の手段

今日は久しぶりのスタジオ

 

新潟の方にわたしの持ち曲でリクエストがあり

それを中前でお届けするために・・・

 

そして、MIZOROCK作詞作曲の「中前のテーマ2」に新曲「はなればなれ」

 

 

あとの2曲は、まだ時間がかかりそうだが

それぞれ順調に進んでおります

 

 

さて、今週は新潟ツアー

 

去年の声帯結節から泣く泣く辞退させてもらった

新潟ツアーのリベンジです

 

 

あれから、まだ喉の病に悩まされているとは思ってもいませんでしたが・・・・

 

声は順調

 

そして、

以前からずっと仕入れるべきか悩んできた品

ようやく腹に決めて仕入れました

 

 

塩化亜鉛です

 

わたしが普段受けている激痛治療に使われている薬品

 

日本で手に入れるには

仙台の内科の先生に処方してもらうか

わたしの行っている耳鼻科の先生も売ってくれるらしい(わたしは独自に仕入れたが・・)

あとは、薬局によっては聞くと売ってくれるらしいが

身分証明書が必要とか(劇薬指定のため)

 

わたしはネット情報を頼りに

海外の薬局から仕入れた

 

ネットでは

自分でbスポット治療をしている人が多く見られ

人によっては

塩化亜鉛が入っている

リステリンやアストリンコゾールでやっている人もいるし、わたしもそれらを持っているが

それ以外の薬品も入っているので使うのは辞めた

 

 

 

 

わたしのやっている方法は

耳鼻科の先生がネットのとある板で紹介していた方法

 

ネットで耳鼻科用の細くて長い綿棒を購入し

 

塩化亜鉛1%濃度より若干薄目の液体を

精製水と少しのクエン酸を混ぜて作り

 

この綿棒に浸して

鼻から上咽頭に到達するまで挿入

 

5分留置してから内側にグルグルまわして

抜くというモノ

 

 

最初は右側だけ、なかなか入らず苦労したが

先端をほんの少しだけまげて

床に寝て、垂直に入れていくと結構すんなり入る

 

しかし、本当に最初は怖かった

 

失敗すると

耳菅がふさがったり、臭覚がなくなったりするらしいので・・あくまでも慎重に・・

 

 

時間がないときは、更に薄めたものをスポイトで

鼻から2滴入れて顎を少し上向きにして5分留置

 

 

喉からは、先の太い綿棒で寝た状態で喉上に入れて左右に振る

 

みんな、アマゾンで耳鼻科用の咽頭綿棒を買ってカット綿を巻き付けて使っているようだが

中には、綿が取れて先端で傷つけたりしている人がいるので

わたしは普通の綿棒を折って使っている

 

薄目に作っているし

お医者さんのようにグリグリ擦れないので

そこまで痛く無かったりするのだが

ちゃんと、綿棒の先には粘液や時に血が付いているので

それなりに患部には届いているようだ

 

医療行為をあくまでも医者以外がするのはよろしくないことなので

そこは自己責任としか言いようがないのだが

 

 

何より、今までライブや旅の間、治療が出来ないことがストレスだったのだが

これで朝晩どこでも治療できるので

かなり精神的にも楽になった

 

自覚症状も少なくなってきているし

 

ちゃんと、セルフだけでなく

明日も耳鼻科と鍼治療連続で

万全体制でツアーに挑みますので

現地の方々、何卒よろしくお願いいたします

 

 

 

3・29(木)新潟県

 新潟GOLDEN PIGS 

BLACKSTAGE

 「野球も音楽も一緒!ツアー」

Op18:30St19:00 

¥前1200当1500+1D

 

吉田雅志

三冨雄二郎

中前適時打

小日山敬介

 

 

                        

 

 

 

http://www.goldenpigs.com/black/aboutus.html

 

3・31(土)新潟県 高田サクラデラノーチェ

Op18:30St19:00 ¥2000(1D込)

 

O/A  yumizo

永見伸之

平野民夫

中前適時打

 

https://tabelog.com/niigata/A1503/A150301/15015475/

4・6(金)東京都 国立猪口菜 詳細未定

 

中前適時打

魚嘆

畠山智行

 

http://www.chocozai.net/

4・13(金)群馬県 前橋COOLFOOL

Op20:00 St20:30 ¥500+投げ銭

 

中前適時打

水星

小此木生死

 

ほか

 

http://sound.jp/coolfool/pc/

4・14(土)群馬県 前橋 水星

Op20:00 St20:30 ¥500+投げ銭

 

中前適時打

 

ほか

 

https://www.facebook.com/前橋-水星-649127555181826/

 

4・17(火)神奈川県 関内音小屋

Op19:00St19:30 ¥1800(1D込)

 

本家智樹

高雄文

中前適時打

田中スイショウ

 

http://taku6.wixsite.com/necoya

4・21(土)東京都 八王子びー玉「桜吹雪燦燦」

Op18:30St19:30 ¥1080+1D

 

ニャチコジエンズ

中川典子

MIZOROCK

中前適時打

 

http://harry-zone-24.wixsite.com/biidama

4・26(木)宮城県 仙台唄屋「吉田ゆうじ企画」 

Op20:00St20:30 ¥投げ銭

 

OA・吉田ゆうじ

タケポン

KA_ZE

中前適時打

 

 

http://utaya-sendai.com/

 

4・28(土)福島県 福島C-moon 「GOOD DREAM MUSIC Vol.10」 

Op17:00St17:30 ¥前2000当2500+1D

 

中前適時打

 

ほか

 

http://c-moon.net/

4・29(日)福島県 郡山 PEAK ACTION

Op17:00St17:30 ¥前2000当2500+1D

学生割引¥1000+1D

 

愚弁 

中前適時打

あべあいこ

ほりん

CMT

 

https://peakaction.jimdo.com/